TODAY’S CUSTOMER PHOTOS HAIDER ACKERMANN & ROBERTO COLLINA

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TODAY’S CUSTOMER PHOTOS

COAT : HAIDER ACKERMANN
KNIT : ROBERTO COLLINA

コート:HAIDER ACKERMANN
ニット:ロベルトコリーナ

すごく久々で、本日の顧客フォトです。

コートがHAIDER ACKERMANN、ニットはROBERTO COLLINAで、
それ以外は顧客さんの私物です。

ハイダーアッカーマンは、メーカーさんに協力いただき、
期間限定で入荷していたものです。

いいバランスで着こなしてますよねー。

このコートは、HAIDER ACKERMANNのSサイズですが、
かなりのビッグシルエットですが、こんな感じで腕まくりしちゃうと、とてもいい感じになります。

真横からみたときに、肩からパンツの裾にかけて、キレイなAラインが出ていてます。

驚くべきことに、

この顧客さんは、まだ高校生だそうです。

このコートは、まだ店頭にございます。

こちらからご覧いただけます。

TIURF ITEM No. 12571
PRODUCT ID. HAIDER ACKERMANN : 164-3104-158-049 COAT LADOUCE KHAKI 49-KHAKI

 

さて続いては、

それより少し以前に撮らせていただいた顧客フォトです。

 

COAT : HAIDER ACKERMANN
SAME COAT WITH ANOTHER FABRICS

 

こちらは、先ほどと同じコートで、素材違いのもの。

無地のカーキバージョンです。

コートがHAIDER ACKERMANNで、

それ以外は顧客さんの私物です。

 

ビッグシルエットは、ここ数シーズン、メンズ、レディスともにトレンドになっておりますが、

ビッグシルエットって、いろんなブランドで、ようやく定着してきましたが、

思い起こしてみると、ハイダーアッカーマンはかなり以前からずーっっとビッグシルエットを提案し続けていますよね。

どれくらい以前かというと、

ハイダーアッカーマンがまだジョン・ガリアーノのアシスタントだった頃に遡るくらいで、

例えば、イギリスのテーラードシルエットを得意としてきたガリアーノが、
スリムでテーラリング中心のコレクションから、徐々にビッグシルエットを採用してきた流れは、ハイダーがガリアーノのアシスタントだったことも影響あったのかなぁ、

なんて想像すると、なんだか楽しいですよね。

実際には、ハイダーがガリアーノのインターンとして働いていたのは在学中なので、ガリアーノがビッグシルエットやったときとは、微妙に時代がずれてるんですけどネ。

例1: 2008年、テーラリングを得意としてたガリアーノ

例2:2010年、ビッグシルエットを採用したガリアーノ

 

ではでは。

 

TIURF
web: http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013春夏トレンド解説】2012秋冬カタログに使うための、2013春夏のイメージ画像を選びながら。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

<12/8追記>
以下の記事は、秋冬のカタログをつくりながら、そのページに差し込む予定だった2013春夏シーズンのプレビューです。各ブランドのイメージがわかりやすくまとまっています。

ですが、実際の紙に印刷された秋冬のカタログでは 、残念ながら2013春夏チラ見せページがボツ案になってしまい、結局13春夏情報はカタログには掲載されませんでした。
とゆわけで、まぼろしの春夏ご紹介ページとなってしまいましたが、よくまとまっていましたので、少し手直しして再掲載致しました。

前半が秋冬カタログのメイキングで、後半から2013春夏情報となります。

<続きを読む>をクリックするか、コチラから全文をご覧ください。

KOLOR-JAPAN-TIURF

 

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

リサ・ローブの「Stay」だったら、Fun. の「We are Young」と同じように、いつまでもビルボードの1位に居続けたかもしれない。

Evian backwards spells naive. we are young.
LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

おそらくこの曲、次の2013ssのメンズファッションに少なからず影響をあたえるのではないかなぁ、というお話。

Fun. We are young シボレーのCM。

from youtube. We are young.

この曲に今更ハマってる。
この曲、熱い。スゲーハマる。
DM作成しながら聴いている、radiko.jpinter FM でこの曲がかかると、
ワケもなく熱くなる。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

EKAM(エカム)とJjEeRrEeZz(ジェレス)のブランド研究- MOST IMPORTANT 15 ITEMS

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDY OF
EKAM & JjEeRrEeZz
MOST IMPORTANT ITEMS BEST 15

IMG_1703.jpg

本日のデザイナー研究。

EKAM(エカム)JjEeRrEeZz(ジェレス)を取り上げて研究していきたいと思います。

IMG_1702.JPG

写真は、『EKAM』のパリショールーム。

エカムジェレスをなぜ取り扱いを始めたか、、?
とか、このブランドはどんなブランドか、、?

といったことを書こうとも思ったのですが、
まずはこのブランドの場合、見てもらったほうが速いと思うので、
パリのショールームでの写真を見ながら、

最重要アイテム15 を順に研究していきたいと思います。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Spring Courtのスニーカー2012春夏新モデルのプレビュー紹介と、個人オーダーでのご予約を8/15までお受けします。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

SpringCourt
2012 spring-summer
Showroom in Tokyo.

IMG_4524.JPG

こんにちは。番頭ホリゴメです。

今週は、世界最古のスニーカーブランドである『スプリングコート』の東京展示会に行ってきました。

スプリングコート2012ss

8/15(月)までは、スプリングコートの個人オーダーも受け付けます。
詳しくはこのページの下の方で。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョン・ガリアーノのビーチウェアラインのサンダルにみる、ライセンス商品とは。MCQもライセンス契約からGUCCI直属に。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

JOHN GALLIANO Beach Wear Sandals

JOHNGALLIANOBEACHSANDAL03.jpg

過日、すっかりモード界をお騒がせしたジョン・ガリアーノ様。

うちは、長くジョン・ガリアーノ・オムのファーストラインを取り扱ってきたので、
もちろんお店には、ガリアーノの根強いファンの方もたくさんいらっしゃる。

そういうお客さまからよく、

「ガリアーノ、どうなっちゃうんですか?」

ってよく聞かれます。

はじめのうちは、
以前のブログで書いていたようなこと、真面目に答えていたんですけど、
いまでは、こう答えることにしてます。

「ガリアーノくらいの天才になると、
たぶん、5年、10年もたてば、必ず業界に復活してくると思いますよ。
ナオミ・キャンベルってモデルだって、
以前はドラッグで捕まったりしてたけど、
今ではそんなことみんな忘れてて、気にせずに普通に活躍してるでしょ」

って。

で、今回は、ビーチウェアのサンダルのことなんですけど。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

FACEBOOK関連:CREAP聴いて、なんとなく映画ソーシャル・ネットワークについて思い出して書いてみた。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

RADIOHEAD – CREAP- 1992

たまたま、映画『ソーシャル・ネットワーク』の出演者のことで調べことをしていたら、みつけたムービークリップ。

この曲は、映画の予告編でも使われていましたね。

ソーシャル・ネットワーク

という映画については、書きたいことがたくさんあるんだけど、このブログは一応ファッションブログなのでww 、 長くなりそうなので、いつも書くことに躊躇してました。

んでも、せっかく書き始めたので、このまま書いちゃいますね。
以下は、「誰かのため、何かのため」に書くのではなく、自分が思い出したり整理するために書くので、多少読みにくいかもしれません。ご興味無い方は、他のページに飛んじゃって下さい。

$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

(以下ネタバレです。続けます)

映画ソーシャル・ネットワークの時代背景について

この映画は2003年のアメリカ、ハーバード大学が舞台。

僕このブログを書き始めたのが2005年10月
だから、それより2年も前の話。
当時僕は31歳。物語の主人公のマーク・ザッカーバーグは大学2年生だから、まだ10代かな。若いね。

その頃の日本では

ちなみに映画の舞台の6年前、1997年頃、僕が最初にニフティサーブのサーバーを使って作った初めてホームページ(ごめ’s Hyper Fashion Business Class = いまは無い)が、23歳頃。当時IFIの学生だった頃、別冊宝島から出版された『いっきにわかるホームページの作り方―見てるだけのインターネットから発信するインターネットへ! (別冊宝島 (332))』という伝説本を入手。本を片手にHTMLコードを書いて、ダイヤルアップで電話回線を使ってネットに繋いで、作ってました。それは、スカイプの前身の前身の前身であるICQ(I Seek You)というサービスが最先端テクノロジーwwだった頃で、あー、書いていて懐かしい。。
当時のホームページ作成は、まだホームページビルダーみたいなソフトが値段が高くて、タグの手打ちでつくるのが普通。関連書物もまだ少なくて、わからないことは、NiftyServeのフォーラムやICQで出会った外人に教わったりしながらHP作ってました。という書き方をすると、なんだか自慢みたいだけど、それが当時の自然の流れだったんです。

ブログの登場

そして、ブログという、誰でも簡単にHPが作れて更新もできてしまう画期的なサービスが生まれ、利用するまでにぼくは10年もかかってしまったけど、それが2005年。
たぶん僕は、群馬に戻らないであのまま東京にいたら、今頃プログラマー的な仕事に就いていたかもしれません。でも、群馬に戻ったおかげ(?)で、ゆっくりしたITの流れのなかに今はいます。

そんな僕に、久々にショックを与えたのがこの映画でした。

映画の中で、マーク・ザッカーバーグは、2003年なのに、ピータグ(<P></P>)を使ってブログ書いてましたね。

僕はあのシーンみてもう、なんてこの若者はスゲーんだーって、あのシーンが自分と置き換えて一番リアルに関心できたシーンでした。僕がPタグを意識して使い始めたののなんて2010年になってからですよ。(それまでは改行には<BR>タグ使ってました)
ザッカーバーグはそれより7年も早かったわけで。

マーク・ザッカーバーグとショーン・パーカーとの出会い

$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

僕はこの物語で、二人のやりとりが特に好き。
そのふたりとは、
一人は、フェイスブック創業者であり物語の主人公のマーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)。もう一人は、ナップスターの創業者の一人で、公私でマークザッカーバーグのインスピレーション源となるショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク=実際にはショーンパーカーはこんなにいい男ではないというけど)。
この二人がすごくはまり役で、超早口のやりとりが、物語の知性とスピードをぐんとアップさせている。

ナップスターとフェイスブック

ナップスターというのは、知ってる人も多いと思うけど、いまのitune music storeのもっとヤバいやつ、みたいな感じで、1999年、最初に楽曲のP2P(ユーザー間で楽曲のやりとりをする)オンラインダウンロードサービスをスタートさせたベンチャー企業のサービス。
ナップスターのやばいところはP2P(Person To Person)であったことで、ユーザーが違法にCDからパソコンに取り込んだMP3などのファイルを、ユーザー間で交換できるというもので、そこにはお金が発生しない。ユーザーは無料で(正確には交換で)、音楽をダウンロードできる。
この革新的なサービスは、サービスを作ったショーンパーカーには1ドルもお金が入らない仕組みだけど、アメリカ中のレコード会社(RIAA)に嫌われ、2000年にアメリカで違法判決を受けてサービス停止。そのあとショーンパーカーは、投資会社や共同創業者とのやりとりに敗れ、ナップスターを離れる。ショーン・パーカーのいなくなったナップスターは、その後投資会社の買収をうけ、いまのitune music storeの様なオンライン楽曲販売サイトへと変貌していく(2003年)。

映画ではその頃にマーク・ザッカーバーグと出会ったという設定。

フェイスブックがナップスターを参考にした点

フェイスブック、その創立者マーク・ザッカーバーグにとっては、ふたつの意味で、ナップスターの失敗の顛末が非常に参考になっている。

1つは、「マネタイズ」の難しさ。マネタライズで失敗したナップスターから学べること。

マネタライズとは、「無料で提供しているインターネットのサービスを金儲けができるビジネスモデルに変えるという意味」で、つまり収益化のこと。優れたITサービスであっても、それを収益を上げるビジネスモデルに仕上げるにはどうするか、どこからお金を回収するか、という問題。
例えば先の例では、ナップスターはP2Pから楽曲販売サイトへと変化した。ユーザーが無料で使えるgoogleは、検索結果と連動させて広告を表示すること(つまり広告主を作ったこと)がマネタライズだ。

フェイスブックは、どうやってマネタライズしていくのか。そこで先に「失敗」している先人のナップスターの創業者の意見は、非常に重要なものとなっている。

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

もう1つは、最後まで会社を自分のものとして、サービスを完成させる難しさ。

ナップスターは、世の中の流れを変えた。しかし、ビジネス的に見ると、投資家達に利用され、創業者の一人であるショーン・パーカーは会社を離れることになり、最後まで自分の物にできなかった。

マーク・ザッカーバーグは、大学時代にヒントを得て、思いついたたった一つのアイデア『フェイスブック』を、誰に何を言われようと、友だちを裏切っても、何年経っても、絶対にそのアイデアを最後まで離さずにひとつのサービスとして完成させたから、成功できた。フェイスブックは、その先にはマネタライズと世界中へのサービスの拡大をする。そのためには巨額の資金が必要になるが、たくさんの投資会社が声をかけてきても、ナップスターの例に学んで、投資してくれる企業を慎重に選んだ。最後まで会社を他人の手に譲らなかった。

映画では、このあたりのやりとりがすごく良くわかる。

だから、この二人が急接近することは、奇跡的な出会いであるが、その後は自然な流れなのだ。
一方は、失敗して自分の事業を手放した人間。今度こそ世の中を見返してやるようなスゴイサービスを創り上げることに情熱を燃やす。
もう一方は、自分のアイデアが世界に類を見ない物凄いサービスであることを気づかせてくれて、同じ失敗をしたくない、最後まで自分の力でサービスを完成させたいと思う人間。

アメリカの寮文化とファイナルクラブについて知っておいたほうがいいこと

寮文化の違い

$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

もう1点僕が面白かったのは、アメリカのカレッジ文化である、寮生活の文化だ。
映画の中では、ハーバード大学大学の寮生活、リアルな大学生の生活が見られて面白かった。

日本の大学の場合、例えば大都市の大学ならば、地方出身の学生は大学の近くにアパートを借りて下宿をする。日本の学生は一人暮らしが基本だ。
アメリカの場合でも大学の近くにアパートを借りて一人暮らしをする学生はいるけど、アメリカの大学では敷地が広いために、大学側が全生徒を収容できるような寮を敷地内に完備していることがほとんど。アパートより安くて大学に近いのだから、地方からの学生はだいたい寮を利用し、寮での集団生活を送る。
多くの学生が寮を利用するアメリカの大学では、寮文化も日本とちょっと違う。たとえば僕が短期留学していたアメリカの大学では、寮ごとに食堂があって(日本では校舎の中央に1つか2つ食堂があるが、アメリカでは寮の近くに食堂がある。寮は敷地の端の方にあり、敷地が広いので、寮が離れている場合には食堂が1つでは足りない。)、また寮によって宗教や下宿代や設備が違ったり、寮ごとにスポーツの対抗試合や旅行企画があったりと、寮を一つのグループとしてまとまった仲間になる。他の寮への対抗心もあったりする。

物語では、マーク・ザッカーバーグが、寮のサーバーをハッキングして女子寮の名簿を取得したシーンがあったけど、そういう寮文化の日米での違いがわかると、もっとリアルに感じられるかもしれない。

秘密クラブ・ファイナルクラブの文化について

あと、重要なのが、『クラブ』について。

アメリカでは、各大学に秘密結社のような組織が本当にある。これをファイナルクラブといいます。
有名なところでは、ブッシュ大統領を輩出した名門エール大学の「スカル・アンド・ボーンズ」という秘密クラブがある。この秘密クラブは、だれでも入会できるクラブではなくて、すでに入会しているOBらの推薦や紹介がなければ入会できない。誰がその組織のメンバーなのかもわからないので、実際的には、自発的に参加するのではなく、大学内で目立った成績を上げるなどして、OBの目に止まらなくてはならない。

映画の冒頭シーンで、主人公マーク・ザッカーバーグが、
「僕は、試験で満点だったけど、満点を取った他のヤツより僕が目立つためにはどうしたらいい?」と彼女にたずねるシーンがあるけど、もちろんこれは単に彼女に成績を自慢したシーンではなくて、ハーバード大学の秘密クラブに入会するためにどうしたらいいのか、満点取ったくらいじゃ入会が難しいのだと彼女に相談したシーンだった。

秘密クラブ(ファイナルクラブ)については、ここに詳しくありますので、もっと良く知りたい方はどうぞ。
「『ソーシャルネットワーク』 ファイナルクラブとは何か?」

秘密クラブに入会したいけど、紹介がないと入会できない、、、
だから余計に入会したくなるし、人が集まる。
入会した人たちは、内輪で仲良くなって、もっと仲良しになる。
そういうクローズ(閉鎖的・排他的)なネットワーク。

こうした大学にある紹介制の排他的なクラブって、
実は初期のmixiをはじめとしたSNS(ソーシャル・ネットワーク)と同じ仕組で、原点なのですよね。

紹介がないと入れないクラブにどうしても入会したかったけれど、その秘密クラブの自転車置き場までしか入れてもらえないという大きな屈辱を味わったマーク・ザッカーバーグが、そいつら(クラブのメンバー達)を見返して一泡吹かせてやろうと思う。ついでに彼女にも認めてもらいたい(モテタイ)。
人がどこに欲望を感じるのかがよく分かっているというか。
この時の体験が、意外にも彼の成功への情熱の原点なのかもしれないですよね。

あー、まだたくさん書きたいことがあるけど、とりあえずこのへんで。

またこの映画について思い出したら、書きますね。

最後に、。。

マーク・ザッカーバーグが着ていたGAPのパーカーについて。

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

映画中、マーク・ザッカーバーグが着ていたのがGAPのロゴ入りパーカー。
よくいる典型的な普通のアメリカの大学生が、カレッジパーカー(大学のロゴ入りパーカー)やGAPのスエットなど、毎日ほとんど同じパーカーを着ていたりするので(というか僕もそんな感じでした。ww)、
そういう意味で、小道具としてGAPを着ているのかなと思って観てましたが、
あれは、本物のマーク・ザッカーバーグが着ていたものと同じパーカーなんだだそうですね。
余談でした。

その他、映画ソーシャル・ネットワークを理解する上で参考になるサイト

映画「ソーシャル・ネットワーク」と予告編の音楽

映画「ソーシャル・ネットワーク」の主役、Facebookの若きCEOマーク・ザッカーバーグの貴重な日本語訳付きインタビュー映像

【映画感想文】ソーシャル・ネットワーク
http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/blog-entry-973.html

『ソーシャル・ネットワーク』ジェシー・アイゼンバーグ来日記者会見
http://hardtoexplain.jp/2010/11/social-network-jesse-eisenberg/

流れが速くて、戸惑うこともあるけども、やるしかないのですよね
http://takafumi89.ti-da.net/e3208931.html

『ソーシャルネットワーク』 ファイナルクラブとは何か?
http://yappoho.seesaa.net/article/185768246.html

映画で英会話「ソーシャル・ネットワーク」人気のクラブシーン
http://blog.goo.ne.jp/soil1/e/79add69a02470ff692aeee15bd6bd82b

『ソーシャル•ネットワーク』のクラブのシーンがカッコよすぎる
http://oratnihst.fool.jp/?p=419

映画ソーシャルネットワークを見てきました~  the social network ハーバード大学ファイナルクラブ マーク・ザッカーバーグ サベリン クリス・ヒューズ
http://nanachang.seesaa.net/article/186951512.html

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

就活・起業セミナーの一日講師しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

201102211555.jpg

就活、起業を考えている職業人・学生のみなさまこんにちは。

一日講師のホリゴメです。

今日はなんと、高崎市にあるNPOのグループにお招きいただき、

就活・起業に関するセミナーに、講師としてお呼ばれしました。

人前で話すのは嫌いじゃないですが、

実は卒業以来スピーチらしいスピーチは初めて。

緊張しながら、1週間くらい「こんなこと話そうか、あんな事話そうか」と、

なんとなく考えをまとめて、でも下書きは作らず、

ぶっつけ本番みたいな感じで、さきほどスピーチを終えてきました。

手応えは、まずまずでした。

就活・起業を真面目に考えている人という人もいるけど、

ほとんどがNPOさんの「サクラ」(身内)みたいな聴衆者だったのですけど、

話を始めると、僕の話にみなさん引き込まれるように、ビシッと目を見て話しを聞いてくださった。

僕としても、なかなかこんな経験もないので、けっこう熱くなって真剣に話してしまいました。

たくさん話したいことがある中で、一番気にしたのが、

『誰に』『何を』話すのか、ということ。

聞き手のレベルを予めリサーチして、なおかつ自分の得意な分野、ということで、

絞って、

『好奇心をもって、点と点を結ぶ』

『変化を楽しむ』

『職業人としての専門性』

という3点について絞ってお話ししました。

まず、

僕の生い立ちや、僕が商売人として、曾祖父、祖父、父から続く4代目だということで、

話し手がどんな人間なのか(この前置きがないと、話の重要性が弱くなるので)、これから話し始めて、

話に実感を感じてもらうようにしました。

次に、

①学生生活に打ち込んだ競技スキーというスポーツや
②IFIという人材育成機関での話、
③アメリカ短期留学の話で、

次第に私自身が「専門性」こそが大事で、そのジャンルで専門性があれば、その仕事で食べていける、という確信に至るまでの、過程を話しました。

次に、変化を楽しむ、というか、指数的成長をしている現代で、変化をしなくては死んでしまう、という話を、

私自身の企業秘密である『スタッフ蜂』のエピソードを、人前で初めて話しました。これはたぶん番頭日記上でも書いたことがなかったのではないかな。

それから、指数的成長の例として、有名な DID YOU KNOWの動画から、いろんな数字を絡めて、現代がいかに急速に、またこれからはもっと早く変化しているかということを話しました。

DID YOU KNOW については、たくさんのバージョンがあるのですが、

私の中では「教育」について語っていたバージョン1.0が一番心にズシンときたのですが、youtube上では2.0意向の動画しか見つかりませんでしたので、

2.0、3.0から必要なデータを抜き出して話しました。

話に使ったデータは、以下のとおり。


今から8秒の間に34人の子供が産まれる。
その内訳はインド人が5人、中国人は4人
アメリカ人はたったの1人

国の名前をあげてください。
世界で最も裕福で、最強の軍隊を持ち、
世界のビジネスや経済の中心で、
最強の教育システムを持ち、
世界共通の通貨を持ち
最高の生活水準を持つ国は?
西暦1900年にはイギリスでした。

2006年 大学の卒業者数は
アメリカ 130万人
インド 310万人
中国 330万人
10年後、世界でいちばん英語が話せる 人口が多い国は中国です。

2006年にインドの大学を卒業した人の英会話習得率は100%

・(アメリカでは)社会人の4人に一人は1年以内に転職を経験している。

・(アメリカでは)社会人の2人に一人は5年以内に転職を経験している。

・(アメリカでは)現在の学生は10〜14の職業を経験するといわれている、それも38才までに

・「2010年に需要のある仕事上位10位は2004年には存在していませんでした」

・アメリカで結婚したカップルの8組のうち1組はオンラインで出会った。

・Googleでは毎月、310億回の検索がされている、2006年は27億回だった。

こんなにも多くの質問は、グーグルが登場する以前はいったい誰に投げていたのでしょうか?(答え=親や教師)

・5000万人の視聴者数を獲得するまでにかかった人数、ラジオ38年、テレビ13年、インターネット4年、iPod 3年、Facebook 2年

1週間分のニューヨークタイムスに含まれる情報は18世紀の人が生涯に出会う情報よりも多いと推測される。

2006年、eBayの売上は7000億円。
・ eBayの設立は、たった10年前1996年のことです。

My Space訪問者数は開始から3年間で6000万人に到達。

23万以上のユーザーがMy Spaceに登録するのに掛かる時間はたったの1日です。

My Spaceの登録者数は2億人以上です。

もしMy Spaceが1つの国だったら世界で5番目に人口が多い国です。

(インドネシアとブラジルの間)

NTT日本は光ファイバーの実験に成功した。
第3世代の1房の光ファイバーは、14兆ビット/秒の通信速度を実現しようとしています。
これはCD2660枚や電話21億回分の情報を1秒で送れるということです。

2007年に生まれた子が6歳になる2013年に

スーパーコンピュータの処理能力は、人間の脳の処理能力を超えると言われています。

15年以上先の予測するのは難しい事ですが

2049年には10万円程度のコンピュータが、全人類の処理能力を凌駕すると言われています。


一番みんなの顔色が変わったのが、次のデータ。

いまの大学生が、1年の時に教わったことの半分は、3年生までに陳腐化する。

さて、で、このような変化の中で、

自分たちの親がやってきたやり方で、いまを生きていても到底時代に追いつけないし、

いま自分がやっている方法で、子供たちを教育しても無理。

なぜならいまから10年後には、子供達はいままだ存在していない職業につくのだから。

このこれから生まれる未知の職業に対して、これから生まれる技術・これから生まれる学問を教わり、まだだれも見たこともない生活をする。

それがいまの子供たちだ。

そんなことを教えてくれる親はいるか。学校はあるか。会社の先輩はいるか。ということ。

で、これらを乗り越えるには、人間の『好奇心』をもって望むしか無い。

新しいことに挑戦して、まだ会ったことがない人に会いに行き、やったことがないことを経験する勇気。

今日は、そんなことを話しました。

201102211632.jpg

ではでは。そんな初体験でした。

まー、日頃お客さんによく話しているようなことばっかりなんですけどね。

もしまた講演会やらスピーチの依頼がありましたら、日程があえば喜んで出ます。

ご連絡先は、TIURFのホリゴメあて info@tiurf.com までよろしくお願い致します。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFのDM完成!!!!2011ssのカタログ、来週末にお届けとなります。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-DM完成!

毎シーズン作成しているTIURFの大判DM、
ついに本日原稿入稿が完了しました!!!!!!!
いやー、ここ3,4日は、家にも帰れず、カンヅメ状態で頑張っておりましたが、
ついに完成しました。
この大判DMは、2000年頃から毎シーズン(年に2回)作成いるのですが、
仕上がりは過去最高レベルとなりました。
コチラが載せたい情報はきっちり載せきりましたし、
しかも今回はちょっとしたデザイン上の「仕掛け」がしてあって、
これは初の試みなんですが、楽しみにしていてくださいね。

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-DM完成!

ちなみに、このDMのご挨拶面に書いたのは、こんな文章でした。
ごあいさつ
いつも高崎のセレクトショップTIURF(チューフ)をご利用いただきありがとうございます。
今季も2010年春夏のご案内をお送りできること、嬉しく思います。
TIURFは、1955年創業の先代より2007年に事業を引き継ぎ、今季で8シーズン目となりました。
今季からパリの老舗「バルマン」の取り扱いがスタート、また先日は、読売新聞(2/3群馬版)でもTIURFが大きく取り上げられました
これからも皆さんと一緒に成長していけたらなと思います。今季もよろしくお願い申し上げます。

TIURF:堀米・加藤・関口

■カタログについて
ファッションの世界では、春夏のことをSS=Spring-Summer、秋冬のことをAW=Autumn-Winterといい、年に2回2月と8月に大きく商品が入れ替わります。この入れ替えのことを”立ち上げ”といい、そのシーズンの新作が一同に揃います。
今冊子はその2011SSのカタログで、TIURF入荷商品を分かりやすくまとめてみました。
まずは春の息吹を目で見て楽しんでいただき、もし気になる商品がございましたらぜひお店に遊びに来てくださいネ。
また、もっと詳しく知りたい、遠方の方には、約5000枚の画像・動画を収録したDVDもご用意しております。
無料でお送りできますので、ショップやWEBサイトからぜひご用命下さい。
■web通販について
http://store.tiurf.jp
TIURFの商品は全て正規取扱、国内正規ディーラー店です。安心してご利用下さい。
送料:国内全て無料。海外発送OK。
お支払い方法:代引(現金・クレジットカード・キャッシュカード)、お振込み、web上カード決済、PAYPAL、コンビニ決済、銀行ATM決済(ペイジー)。
会員登録をしてからログインしてご注文されると、3-10%のポイントがつき大変お得です。
詳しくはWEB、携帯の方はQRコードよりどうぞ。
■一部カートの無いブランドについて:
下記ブランドはメーカーの意向によりカートが付いておりませんが、通常通り通販が可能です。
ご注文はお問い合わせフォームより。48時間以内にメールまたはお電話でご連絡差し上げます。
KOLORDRIES VAN NOTENCORNELIAN TAURAS BY DAISUKE IWANGABALMAIN
■予約商品について
KRISVANASSCGHE x EASTPAKなど、これから入荷になる商品でwebサイトに掲載のものは、ご予約注文(プレオーダー)が可能です。
ご予約注文の場合、10%のポイントがつきます。

DMのお届けは、
ヤマトメール便で2/10か2/11頃のお届予定です。
もし、TIURFのご利用歴の無い方で、DM発送をご希望の方は、
mag@tiurf.com に「DM希望」とかいてメールをいただくか、
コチラよりアカウント登録をしてください。

$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-TIURF読売新聞に載りました。
http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

kolor 2011S/S 続々入荷中!!!

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

「素材の魔術師」と呼ばれる【阿部潤一】氏が手掛けるkolor(カラー) 。
大人が着る普段着として、シンプルでツイストの効いたデザインと
オリジナルで糸から作った上質な素材使いが特徴的。
シャドーカモフラコート、天竺ニットジャケット、天竺ニットカーディガン、
ビックブロック半袖シャツ、ジョーダンハイカットスニーカー等々、
早くも春夏新作が続々と入荷しております!
▼各LOOK画像をクリックするとLOOK着用アイテムが表示できます。▼

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 00
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 01
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 05
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 06
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 08
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 10
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 17
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 13
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011SS look 18



こちらの《kolor 2011S/S STYLE LOOK》ページで
2011春夏、全20カットのLOOK画像を閲覧できます。
kolor
2011 Spring/Summer Collection
TIURF MODEL PHOTO


model : 渡沼くん

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011ss tiurf look 01

kolor 2011S/S
C01103 シャドーカモフラコーデュロイコート / 150,150円
P01101 エラスティックコットンパンツ / 48,300円
A04503 ジョーダンハイカットスニーカー / 44,100円

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011ss tiurf look 02

kolor 2011S/S
T08203 エステルリネンMIX天竺 ニットジャケット / 32,550円
P11106 コットンジャガードハーフパンツ / 33,600円
A01501 カラー×吉田カバン
     スェード×バリスティック デイパック / 115,500円

A04503 ジョーダンハイカットスニーカー / 44,100円

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011ss tiurf look 03

kolor 2011S/S
C01103 エステルリネンMIX天竺 ニットカーディガン / 37,800円
T17205 度詰め天竺Tシャツ / 13,230円(2010S/S)
P03102 コットン/キュプラクロスハーフパンツ / 34,650円
A04503 ジョーダンハイカットスニーカー / 44,100円

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-kolor 2011ss tiurf look 04

kolor 2011S/S
C01103 タビクロスシャツ / 19,845円(2010-11A/W)
P03102 コットン/キュプラクロスハーフパンツ / 34,650円
A04503 ジョーダンハイカットスニーカー / 44,100円

《kolor 2011S/S STYLE LOOKページ》
《kolor 2011S/S 全アイテム一覧》
《kolor 2011S/S 先行予約アイテム一覧》
《kolor SALEアイテム一覧》
kolor(カラー)の通販・ご予約・お問い合わせは、
kolor 正規取扱店 TIURF(チューフ)まで!! 
【TEL】027-384-3713 【E-Mail】info@tiurf.com
TIURF セキグチ

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加