ひきつぎ

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月は異動の季節。。。

とは、先日書きましたが。
群馬美少女図鑑を手がけるトロワデザインさんでも、スタッフ引き継ぎがありました。

ぶっさん、フォーエバー。

3月でお辞めになったぶっさんと、新スタッフの、今年高経大新卒のキャンディーさん。

*追記:キャンディーさんは、群大卒でした。失礼しました。

なんで「キャンディー」 かっていうと、長くなりますので割愛しますw

IMG_0491.JPG

IMG_0492.JPG

それにしても、だいぶスタッフが若返りますねぇ。(←失礼)

TIURFでも、
引き続きスタッフ募集してますので、よろしくお願いいたします。
特に、販売職の方を大大募集。求人はコチラから。→info@tiurf.com

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月5日?4月11日に投稿したなう

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ書いてみた。なるべくこれから毎日書きたいな。「4月は異動の季節。で、PHPプログラミングなどを毎晩勉強中。」 http://ameblo.jp/buyernote2/entry-10501667974.html

4/6 19:40
LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

デニムのサンプル。名前はまだ言えない。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブランドの名前はまだ言えないのですが、

あるブランドさんから、デニムのサンプルが届きました。

IMG_5784.JPG

IMG_5785.JPG

IMG_5786.JPG

IMG_5787.JPG

IMG_5788.JPG

さっそく、ご近所に住む顧客さんが飛びついてくれたんですが、
ご覧の通り、めっちゃカッコイイです。

サンプルは今週明けくらいまで借りられますので、
ぜひお店にサンプルを見に来てくださいね。

んで、価格はなんと、13000円とか、15800円とか、9800円とかなんですよ。ぜんぜんそうは見えないかっこよさ。

ブルーデニムのダメージデニムだったら、このブランド だけで充分事足りちゃうほど、ですよね。

契約がまとまりしだい、

ちゃんとブランド名も告知いたしますので、お楽しみに。

TIURF

http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

100円ツイッター講習@TIURF

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日TIURFで開催された、ツイッター講座。

初心者向けにツイッターを知ってもらおうというこのイベントは、
TIURFとしては初めての、「物販」以外のイベント。

元々、人に何かを教えるのは好きな方なので、
ゆくゆく、何かの本格的なセミナーとかコンサルタントをするときのノウハウにでもなればいいなーというのが、実は本当の目的、でした。

やってみるまでは、めちゃめちゃ来るか、全く人が来ないかわかんなかったので、ヘルプでかおりさんに手伝ってもらいました。

IMG_0479.JPG

お掃除するかおりさん。

まー、実際には、期待しているほどのは集まらなかったけど、
少ない分、じっくり参加者の人とお話しすることができました。

一番凄かったのが、この人。

IMG_0480.JPG

ツイッター上から、

「当日、取材に行ってもいいですか?」というつぶやきがあり、
どんな人なのかなーと思っていたら、

僕よりもずっとずっとITに詳しい。

写真の下の方にちらっと見えてる、複雑なマインドマップがただ者じゃない。

この方からは、
ツイッターの本来の使い方、というか、

こんな風に使えば、ツイッターの可能性をもっと引き出せるなーというヒントをたくさん聞くことができました。つまり、教わっていたのは僕の方。

   

IMG_0481.JPG

この方の携帯は、

IPHONEではないんですねー。

チューンナップしたDoCoMoの携帯を、IPHONE風にレイアウト。

IPHONE3GSよりもずっとスピーディにキビキビ動いていて、びっくりしました。こんな機種が、日本から2009年6月に発売されていたなんて。IPHONEと同様もっと注目されていて良い機種だったかもしれない。

参加者さんは、こんな感じ。

IMG_0485.JPG

IMG_0486.JPG

IMG_0487.JPG

IMG_0488.JPG

ではでは。

ちなみにこの日の様子は、 コチラ http://togetter.com/li/12645 にて

まとめてみましたので、良かったらどうぞ。
ハッシュタグは #100TW を使ってます。

TIURFのツイッターアカウントは

http://twitter.com/tiurf です。

ではでは。

今晩はこれから花見に行ってきます。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

デニムのサンプル

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

新ブランドのサンプルが届きました。
契約の都合でまだブランド名は書けません。
この迫力で、なんと御値段13000円。
えーー??って思う価格デス。

photo:01



109系のレディスのデニムなんかの加工も手がける加工工場で一点一点加工されてます。
4月12日くらいまでサンプルを借りることができましたので、この期間だけ限定で、受注会となります。
昨日は、目の肥えた顧客さんが、早速二人で五本もオーダー。五本買っても8万円くらいなので、デニムも安くなりましたね。
でも、クオリティは、しっかりTIURFクオリティ。自信を持ってお薦めできます!
このデニムブランドについては、詳しくは店頭まで。
027☆384☆3713
iPhoneからの投稿

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ、ツイッター、mixiなど@TIURF

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

いま、日本人の情報格差を一言で表すと、
マラソンで言う「中盤から後半にさしかかった」感じかなと、個人的には思います。
たとえば、マラソンというのは、
よーいドンでスタートするときは、みんなが団子状態で、先頭集団が大きいですが、
徐々に中盤にさしかかると、先頭集団が後続の集団を引き離しはじめ、走者の位置が縦に長くなります。
後半になると、先頭集団も後続集団も人数がばらけてきて、もっとずっと集団が縦に長くなりますよね。
いまの情報格差って、こういう感じかなと思います。
先に進んでいる人はどんどん先に進んでいっていき、
気づいていない人はどんどんと遅れを取っている。
これが、半年、数ヶ月でどんどん進化していくので、
先頭集団は、もうずーーっと先の方に行ってしまっていて、後に残された集団はそのスピードについていけないどころか、変化の早さにすら気づくことができない。
で、わたしとしては、
ここ1年くらいは、この「情報の先頭集団」になんとしても遅れを取るまいと、
いろんな情報ツールを駆使して情報を集め、必死に情報格差の勝ち組になろうとしておりました。
ところが、ある友人の一人が
「知ってる人だけが先に進み、知らない人が損をするという仕組みはおかしい」
って真顔で言っていて、ぼくははっとしました。
彼は、全体の底上げ、というか、
自分だけよければ良いという考えから、
周囲の人や仲間、しいては地域や国家も救いたい、という発想なんですね。
ぼくは、自分っちいせーなーと反省し、
ちゃんと、得た知識はブログなりどこかでアウトプットしないとダメだなと。
とゆわけで、
何が言いたいかというと
2つあるブログで、書く内容を本日より分けます。
本館である『シーサー版番頭日記』では、
ファッション以外も含めたより専門性の高い記事を書いていきます。
http://buyernote.seesaa.net
ここ新番頭日記『アメブロ』では、
ファッション情報が多めで、特に商品情報やiphoneからの更新を書いていきます。
ツイッター@TIURFでは、
ぼくの人柄を知ってもらえるような、専門性もファッション性もあまり関係のないことを書いていきます。
その他に、mixiや携帯百景やyoutubeなんかもやってますが、
とりあえず今後は、ふたつあるブログをチェックしていってくださいね!
番頭日記本館『シーサー版番頭日記』も、ぜひブックマークお願いします。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロのAPIを攻略しようと試みるが撃沈

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここseesaa版番頭日記で、いろいろいじってるうちに、ブログのPRCを取得して クライアントするってのは、今晩できたんですね。

いまこのブログは、そのクライアントソフトから更新してるんですが、

アメブロの方が、なかなか難しい。

いろんなブログチェックしてみたけど、アメブロに関しては「ズバリ」解答が見つからないので、けっこうたくさんの方が撃沈しているのかと思う。

ここまで分かったことをまとめると、

seesaa=MovableType、RPCで行ける。

アメブロ=XMLRPCが使えないので、AtomAPIを使う必要がある。

認証がWSSE認証なので、httpでX-WSSEヘッダを追加し、ルートAtomエンドポイントに投げる、、、、

って自分でも何かいてるかわかんないけど、

とにかく、エンドポイントは見つけました。

そんで、こんなエラーコードが出たところまではたどり着けたけど、
僕はここまでで撃沈。もう今日はあきらめますので、コード見て分かる方のために、僕が分かったところまでは紹介します。

分かる人はここをみれば分かると思うので、

もし突破したら、メール→info@tiurf.com に教えてください。

参考にしたサイトはココ。

PHP HTTPクライアントからAtompub APIにてWSSE認証

AtomAPI+Amebaブログ。

ちなみに、僕が見た最後のアメブロからのエラーコードはコレ。

{

   kCFXMLTreeErrorDescription = “Found unexpected EOF while parsing processing instruction”;

   kCFXMLTreeErrorLineNumber = 1;

   kCFXMLTreeErrorLocation = 7;

   kCFXMLTreeErrorStatusCode = 1;

}

ここからがわからん。

たぶん、パスワードが悪いんだろうってことなんですが、

nonce + created + password をsha1 でハッシュ値を取得し、Base64エンドコードしたもの(アメブロの場合、passwordをmd5でハッシュ値を取得する必要がある。)

アメブロのWSSE認証突破できたら、ぜひ教えてください。

TIURF

http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

テスト完了!!!

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。TIURFです。

今日はちょっとしたブログの実験をしてみました。

これからちょいちょいコチラでも更新していきたいと思いますので宜しくです。

画像テスト

IMG_0953.JPG

  

新規でオーダーしたシューズのメーカーさんです。

無事オーダーが通っていれば、月末くらいに入荷するかなぁ。。

テスト終了。これからアメブロ版番頭日記 でもテストやってみます。

ちなみに、この記事がテスト7にあたりまして、

テスト1~6までは満足に表示ができていないので、twitterへのリンクもろとも削除しました。あしからず。

ではでは。

http://store.tiurf.jp

TIURF

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加