ハナミズキの木が、色づきはじめました。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

高崎のセレクトショップTIURF(2F)です。

TIURFの前の庭には、ハナミズキの木が植えてあります。

2011年8/23(火)の今日、この木の葉っぱの部分をよく見ると、、、。

(右上の方)

TIURFの店先のハナミズキの木

赤く、色づいている葉っぱがありました。

植物は、しっかりと秋の訪れを感じているのですね。

『暑さ寒さも彼岸まで』とは、昔の人はよく言ったものだなーと毎年思います。

ハナミズキが色づきはじめました。

TIURFの店内も、秋物がたくさん揃ってきました。

おそらく皆さんのお住まいのお近くでも、もう秋がこっそり近づいてきているかもしれません。

通勤時やお休みの日でも、「秋」の証拠を探しながら歩いてみると、
案外いい気晴らしになりそうですネ。

TIURF http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Music for this summer.

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ap bank fes

夏、ってことで、歌詞カード付きのイイ歌、選んでみました。
ぼくら世代なら、みんな歌えそうな曲かなと。

暑さをぶっ飛ばすつもりで、大きな声で歌うと、気分いいっすよ。

最後のstevie wonderのoverjoyedは、歌詞はないけど曲はこっちの方がいいので。
overjoyedの歌詞はコチラ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Spring Courtのスニーカー2012春夏新モデルのプレビュー紹介と、個人オーダーでのご予約を8/15までお受けします。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

SpringCourt
2012 spring-summer
Showroom in Tokyo.

IMG_4524.JPG

こんにちは。番頭ホリゴメです。

今週は、世界最古のスニーカーブランドである『スプリングコート』の東京展示会に行ってきました。

スプリングコート2012ss

8/15(月)までは、スプリングコートの個人オーダーも受け付けます。
詳しくはこのページの下の方で。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋冬カタログの作成を始める。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-12 Autumn-Winter
Making of
TIURF Original Catalog

IMG_8855.JPG

毎シーズン恒例となっている、TIURFのカタログ作りを今日から始めてます。

年に2回作成しているTIURFのオリジナルカタログ。
このカタログは、
展示会やショーで撮った写真をたくさん掲載して、パリやミラノの現地での雰囲気を伝えたい!
バイヤーとしてみてきたことを、ダイレクトに紙面で伝えたい!
という思いで、1999年頃から、ずーっとつくり続けています。

はじめは、手書きのハガキだったものが、いつしかフルカラーDMになって、
A4サイズになって、A3サイズになって、、という感じで、今年は冊子っぽくしようかなと検討してます。

紙面のクオリティは、作っている自分で言うのもなんですが、
photoshopやIllustratorのテクニック向上と、デザインスタッフが増えたりとかで、
年々良くなってきているかなと、自負しています。

今からコツコツと写真データの整理をして、8月下旬ころには、皆様のお手元にお送りできればいいなと、計画中。

作成の途中で、カタログに使う写真をここブロブでも載せていきます。

楽しみにしていてくださいね!

TIURF http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

『東京ファションウィーク 2012ss 参加ブランドリスト』まとめ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Mercedes-Benz presents
Fashion Week Tokyo 2012 S/S 参加ブランド

いわゆる『東コレ』として長年親しまれているJapan Fashion Week(JFW)が、
今季よりスポンサーとしてメルセデス・ベンツとなりました。これの影響か、JFWのフットワークがとても良くなってきたと感じます。

そのひとつが、webへの対応。
2012SSのJFW参加のブランドリストが早速届きました。
海外のペースと比べるとまだまだ遅いとはいえ、それでも、この時期にもう2012ssの参加デザイナーを発表するとは、以前に比べればとってもフットワークが速くなったなという印象。さすが、Mercedes-Benzがスポンサーになった効果が、早速出ていますね。

JFWの2012ssに参加ブランドリストは、以下の通り。
リストを見ると、TIURFはメンズのセレクトショップなので、直接はまだお取引のないブランドばかり。
このブログを読んでいる人でも、知らないブランドも多いのではないかな。

とゆわけで、まとめてみました。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビ問題のまとめ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年8月初旬現在。ネットのヘビーユーザーならば、このニュースを最近目にしない日はないでしょう。

フジテレビの問題。

あまりネットをしないヒトや、テレビを見ないヒトのためにちょっと最近の流れを簡単にまとめてみました。あくまで、僕個人としては中立として書いていますので、そのつもりで皆さんと一緒に考えてみましょう。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏。海。Slash-Dot-Com。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

あー、海行きたくなる〜。という動画をどうぞ。(18禁。閲覧注意)


UNCENSORED Fat Boy Slim – Slash-Dot-Com 投稿者 LittleGouda

uncensoredとは、無修正という意味。youtube上では修正版しかもはや観ることが出来ないですね。

ここまで過激なものはMTVにも出せるわけ無いし。Fat Boy Slimもすげーなー。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFの3連休限定セールの終了時期について;3連休限定セール、本日終了ですが、webからは19日昼間で有効です。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFの3連休限定セールの終了時期について

3連休限定セール、本日7/18に終了ですが、webからのご注文は7/19昼まで有効です。

3連休限定セール、大変、たいへんご好評をいただき、ありがとうございました。

初日7/16もすごく忙しかったですが、その後も尻上がりに忙しく、、1日目より2日目、2日目より3日目が混雑し、という感じでとっても大好評でした。

店頭の方は、18日でイベントは終了しておりますが、

webの方は、システム変更の関係で、
19日の昼12時に3連休限定セール価格が、最終セール価格に変更になるまで有効
とさせていただきます。

あと残り数時間となりましたが、3連休限定セール、ご利用くださいね。

店頭のお客様は、webからそのままご注文をいただきまして、最後の支払い方法の選択画面で「店頭受け取り」を選んでいただきますと、19日昼まで3連休限定セール価格が有効となります。
ご検討よろしくお願いします。
TIURF
番頭ホリゴメ

http://store.tiurf.jp

027-384-3713

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーサマーセール!7/16より7/18(祝)まで 3連休限定でTIURFで50%OFF!

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

なでしこジャパンの活躍もあってか、
なにかみんなソワソワしている週末ですよね。
明日より3連休!
とゆわけで、TIURFからスペシャルなイベントをご用意しました。

———————-

スーパーサマーセール!!

———————-

3日間限定で、最後の最後のスーパーセールを開催します。

このスーパーサマーセールは、
TIURFで通常であまり割引にならないブランドも、
みんな50%オフになっちゃいます。

7/18(月祝) まで。

━─━─━─━─━─
オススメポイント
━─━─━─━─━─

1)3連休限定のスーパーサマーセールです。
2)7/18を過ぎますと、通常の最終セール価格に戻ります。
3)クリス・ドリスも3連休だけ50%OFF。
4)通常時30%OFFがmaxのkolor、スズキタカユキ、dsquared2、08sircus、ガリアーノ、マックイーンなども、
この日だけは、50%オフになります。
5)KURO、SPRING COURT、CONELIAN TAURASだけは除外です。
6)BUTTEROは通常時セール除外ですが、この期間だけ30%OFFになります。
7)それ以外の2011春夏がすべてスーパーサマーセール価格になります。

店頭は、明日7/16(土)よりスタート。
17(日)18(祝)の3日間。

webは、今晩24時くらいまでに価格が変わりますので、
価格が変更になりましたらスタートです。

★セール商品一覧。

http://store.tiurf.jp/user_data/2011summersale.php

携帯からはコチラ

http://store.tiurf.jp/user_data/mobile/2011_SUMMERSALE_m.html

↑このページのオフ率は古いままです。
実際のオフ率はクリックして確認してください。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロベルト・コリーナ 2012春夏ミラノ展示会詳細と、新しい日本の秩序にあう2012年のファッションとは。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Roberto Collina 2012 spring-summer men from Milano

by TIURF CO., LTD

Introduction; はじめに。

ロベルト・コリーナの2012春夏展示会に行ってきました。

ロベルト・コリーナといえば、『ニット』

細番手(薄い生地感)のニットと、ざっくりしたショールカラーのカーディガンが特に得意なデザイナーズブランドで、ボローニャにあるニットの専業ファクトリーです。

デザイナーさんの、イタリア人独特の大柄でおおらかなそうな、やさしそうな性格が、
なんとなく、色目や素材感によく現れていて、ぼくも大好きなブランドです。

今季は、春夏ということで、薄手の綿系の生地で、
使えるアイテム無いかなーと期待してミラノ展示会を訪問しましたが、
さずがロベルト。ポロシャツが鬼のように素晴らしいかった。

特に、『ポニョ』みたいな、アニメーションタッチの魚と波の絵の書いてあるシリーズは、色彩の艶やかさといい、ほんとにオシャレでした。

ポニョシリーズは、
すぐ下で紹介している黒系と、下の方でハーフパンツでも紹介している白系の2色展開。

写真を、あえて逆光で撮っているので、

素材の透け感や、肌への馴染みやすさなど、写真から感じ取ってもらえるかなと思います。あと、ミラノのスタッフが、モデルさんから素敵な笑顔をたくさん引き出してましたね。

番頭 ホリゴメ

http://store.tiurf.jp

RobertoCollina2012ss_tiurf012.jpg

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加