店内の様子と、1F2Fの展開ブランドリストと、冬のガイドブックについて

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の店内の様子。

先日、リックテイラーのジャケットが入荷。

イタリアからの航空便ですが、写真のように、ハンガー便で届けてもらえるので、
皺にならずに納品されて嬉しい。海外からの納品の場合、たまに、商品を寝かせた状態で届くと、皺になっちゃう時があるんで、 嬉しい。

その時、カメラチェックをしながらなんとなく店内の写真をいくつか撮りました。

お店の中の様子がわかるかなと思うので、載せておきます。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、修理に出していたSIMフリiPhoneが、あっという間に新品になって戻ったら、なぜか『ドム』になったのはなし。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、修理に出していたSIMフリiPhoneが、あっという間に新品になって戻ったら、なぜか『ドム』になったのはなし。

ぼくのSIMフリーiphone。液晶のヒビで修理に出した後Armored iPhone(アーマードアイフォン)化するまで。

R0017175.jpg

いまから書く内容は、1月にパリでSIMフリーiPhoneを買ってからの、悩みと成功の日記。
ちょっと長いので、先に結論を箇条書きにしておきます。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりDreaminとか、神すぎるだろ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

氷室京介、6億6900万円を被災地に寄付

ヒムロック、普通にスゲー!!!

このライブは、解散後1回も歌ったことのないBOOWY時代の曲だけで構成されたチャリティライブ。BOOWY時代の曲を歌うのに、元メンバーには相談せず決めてしまったことで、ライブ前にも様々な意見があったけど、映像見ちゃうと、そんなのぶっ飛んじゃいますね。
今回、TVでこの映像を生でみた僕ら世代は、みんなTVに向かって大合唱だったでしょうね。
後半の、 IMAGE DOWNとか、NO.NEW YORKとか、もう絶叫もんですよ。

選曲も渋い。
ど頭の選曲にドリーミンとか、神すぎるし!(BOOWY時代はフィナーレで歌われていた)往年のファンが1曲目からエンジン全力で歌ってるしww

そして2曲目以降は、LAST GIGSで歌っていない曲やベスト盤に入ってないという初期の頃の曲ばかりの選曲(ベスト盤だけ聞いてライブ来てんじゃねーだろなって意味でしょうね)で、しかもこれも全力で歌いまくってる往年ファンもスゲーですね。

このライブ、スタッフも含めて無給だそうです。

いつだって、BOOWYを復活させれば、これくらいは稼げた人が、
このタイミングで全曲BOOWY曲でライブする。

こんなカッコイイこと、さらっとするのがスゴイ。

 

最後に、ぼくがみて大泣きしてしまった映像。
「あ、歌わないんだ。。」って。

Cloudy HeartDreamin

ボーカル無しで聴くと、楽曲の素晴らしさがストレートに分かるし、やっぱ布袋のギターあってのBOOWYなんだなって。

ぼくは、ここに集まってるかって若者だった「オッサンオバサン」達と一緒。
いまでも、全部歌詞カード見ないで全部歌える。
こんな映像みたら、泣けるなー。。布袋さんもやっぱスゲー。

曲もいい。しかし、決して復活することがないBOOWY。
ふたつの意味で泣けてくる。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ番頭日記、引越し完了!!!

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

はーーーー!!!長かった!

長い、長い、作業でした。
2005年から書き続けているこの番頭日記。ついに引越しが完了しました。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始のお知らせと、買ったばかりのRICOH GR3のテスト。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

年の瀬ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
セール待ち、福袋待ちの方も多いと思いますが、
TIURFでは、
年内は、明日12/31 18時まで営業となります。
年明けは、元日のみお休みで、1/2 10時より初売となります。
今年も、あの!内容満点業界人仰天の《福袋》を、個数限定でお作りして
みなさまのご来店をお待ちしております。
福袋は、メーカーが作ったいわゆる《出来合い》の福袋ではなく、
TIURFの店頭商品が入ります。
そのため、個数が限られてしまいますが、
だいたい内容は金額の5倍?10倍くらいの内容となっており、
ぶっちゃけめちゃめちゃにお得です。
それと、1/2は、何か目玉商品も用意しようかなと思っております。
詳しくはメルマガでお知らせいたします。

>> メルマガ登録 mag@tiurf.com に空メールでOK!

よろしくお願い致します。

TIURF
http://store.tiurf.jp


それと、おまけ。
TIURFにまた《武器》が増えました。
RICOHのGR?っていうモデル。買っちゃいました。
このカメラは、前からずっと欲しくて我慢していたのですが、
先日みたらめっちゃ値下がりしてたので。
まー、写り的には
第一印象では、以前一眼を買う前に使っていた《canon のPowerShot》みたいな感じです。
やはり、僕自身が最近スタッフの持つcanon 5D+L レンズというプロ並みのハイスペックカメラを借りているため、良い画質に慣れてしまったのかもしれないけど、
スナップには行けるけど、仕事で使うにはPowerShotの方が良かったかも。。。
接写が強いのはどちらも同じだけど、
仕事で使う分には、
手ぶれ防止機能やズームのあるowerShotの方が、ちょっと上かな。
という感じ。
カメラに興味無い方には、なんのこっちゃ、って感じかもしれませんね。
今回買ったPICOHは、単焦点のF1.9。
弱点は、
まず、分かってはいたけど、単焦点レンズ(ズームがない)とうレンズであること、
だから、ちょっと遠い距離のものを撮ろうとすると、歩いて近づかないといい絵が撮れない。
あと、これも分かっていたけど、手ブレ防止機能が付いていないこと。
だから、F1.9の明るいレンズを活かす室内撮影がブレブレで、
子供の顔すら(つまり動く被写体は)全部ブレる。
まー分かっちゃいたんですがね。はい。
とはいうものの、
使って思ったのは、
《これは、一眼を使いこなす人が、ちゃんと画角とか計算しながら撮ってはじめて、いい写真が取れるぽいぞ》
単に、ピントを合わせて撮るだけでは、ぜんぜんいい写真にならない。
ちゃんと撮る角度とか、シャッターを切るタイミングとか、
光源とか光源の色とか、
そんなの考えないと、ちゃんとした写真にならない。
でも、
画質は一眼レフには及ばないものの、
1mくらいの距離で撮るスナップ写真には、一眼にも無いような画角で撮れる。
なかなか面白い道具を手に入れたな、使いこなしたいな、という感じです。
今朝、店内の床を磨き上げ+ワックスかけしたので、その様子もパシャリ。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場
▼ちょっと広角なアングル。2Fから通路。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内
▼業者さんが使う床磨きグッズ。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内
▼ピカピカになった!!
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内
▼床磨きの業者さん、、、
ではなく、TIURFスタッフweb担当の関口。毎晩ボロボロ気味ww お疲れ様。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト店内
あと、この正方形になっているのは、カメラからはじめから備わってる機能で、
珍しいので、ぜんぶ正方形で撮ってみました。
んで、
昨日はカメラテストをかねて(という口実で)、
子供と雪山に行ってみました。
年末だというのに、趣味写真ばかりで、すいません。
▼朝食風景。 ricohだと、光がキレイに映りますね。

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場 TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場
▼クルマに乗り込む。まだ余裕の表情。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場 TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場
しかし、、
▼突然の吹雪で、顔が凍りつく。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場 TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場
▼雪が珍しくって、駐車場についてただけで遊び出す。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場 TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場 TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場 TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ricohカメラテスト@苗場
▼なかなかスキー場まで辿りつけない。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion
▼まだスキー場は遠い。遊んでてなかなかスキー場まで辿りつけない。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion
▼橋とか、そんなのも楽しいらしい。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion
▼やっとスキー場に着いたが、、、、
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion
あまりの吹雪に、さすがに泣く。
しかし我が家は雪に関してはスパルタなので、ぜんぜんそのまま遊ばせるのであった。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion
▼帰りも、すごい吹雪で、ビビってなく子ども。しかしすぐ寝落ち。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion

という年末家族サービスDAY(というカメラテスト)でした。
次回は、ショップの商品や、海外出張先の風景など、
一眼はちょっと街中での防犯上持ち歩きたいない場所でも、
バシャバシャ写真が撮れそうなので、次回ご期待くださいね。
ではでは後ほど。。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

細田守監督ファンに捧げるLouis Vuitton Superflat Monogram 村上隆

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『サマーウォーズ』を観ると、
最初の冒頭シーン、戦闘シーンなどで、
「あ、これって、なんかアレっぽいな」
って思われる方、多いと思います。
アレっぽい、
ってのは、現代芸術家の村上隆氏のスーパーフラット(ルイヴィトンのモノグラムの柄に採用)のことなんですが、
色といい配色といい、
何も知らないで映画を観ると、まるで細田監督が「外人ウケ」を狙って、
『アニメ=日本ぽい=海外でも評価された村上隆のモノグラム』
を作ったかのかと、「誤解」されてしまいます。
で、どっちが先かという話なんですが。

アニメファンなら誰でも知ってる有名なエピソードですが、
じつは、村上隆さんが、ルイヴィトンの仕事をゲットするために、
プレゼン用の資料として映像作品を細田監督に依頼し、
その5分の映像をルイヴィトンが高く評価して、
それがそのまま村上隆氏の評価につながってルイヴィトンとの契約にいたったとかなんとか。
とゆうわけなので、
むしろあのモノグラムの配色とか映像っていうのは、
どっちかというと細田守監督のアイデアではと言われてますが、
上のyoututube映像を見ればそれは明らかですよね。
空飛ぶ感覚、
携帯、
キャラ(アバター)
ってのは、そのままサマーウォーズに引き継がれています。
ではでは。
TIURF番頭ホリゴメ
http://store.tiurf.jp
なお、先週、今週にかけて、
KRIS VAN ASSCHE
JOHN GALLIANO HOMME
JOYRICH
SHARE SPIRIT
KERS
LYTHA
SPRING COURT
KOLOR
の入荷がありました。
クリス、ガリアーノ、ジョイリッチはすでにウェブにアップ済みで、
それ以外のブランドも随時アップしていきます。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ、ツイッター、mixiなど@TIURF

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

いま、日本人の情報格差を一言で表すと、
マラソンで言う「中盤から後半にさしかかった」感じかなと、個人的には思います。
たとえば、マラソンというのは、
よーいドンでスタートするときは、みんなが団子状態で、先頭集団が大きいですが、
徐々に中盤にさしかかると、先頭集団が後続の集団を引き離しはじめ、走者の位置が縦に長くなります。
後半になると、先頭集団も後続集団も人数がばらけてきて、もっとずっと集団が縦に長くなりますよね。
いまの情報格差って、こういう感じかなと思います。
先に進んでいる人はどんどん先に進んでいっていき、
気づいていない人はどんどんと遅れを取っている。
これが、半年、数ヶ月でどんどん進化していくので、
先頭集団は、もうずーーっと先の方に行ってしまっていて、後に残された集団はそのスピードについていけないどころか、変化の早さにすら気づくことができない。
で、わたしとしては、
ここ1年くらいは、この「情報の先頭集団」になんとしても遅れを取るまいと、
いろんな情報ツールを駆使して情報を集め、必死に情報格差の勝ち組になろうとしておりました。
ところが、ある友人の一人が
「知ってる人だけが先に進み、知らない人が損をするという仕組みはおかしい」
って真顔で言っていて、ぼくははっとしました。
彼は、全体の底上げ、というか、
自分だけよければ良いという考えから、
周囲の人や仲間、しいては地域や国家も救いたい、という発想なんですね。
ぼくは、自分っちいせーなーと反省し、
ちゃんと、得た知識はブログなりどこかでアウトプットしないとダメだなと。
とゆわけで、
何が言いたいかというと
2つあるブログで、書く内容を本日より分けます。
本館である『シーサー版番頭日記』では、
ファッション以外も含めたより専門性の高い記事を書いていきます。
http://buyernote.seesaa.net
ここ新番頭日記『アメブロ』では、
ファッション情報が多めで、特に商品情報やiphoneからの更新を書いていきます。
ツイッター@TIURFでは、
ぼくの人柄を知ってもらえるような、専門性もファッション性もあまり関係のないことを書いていきます。
その他に、mixiや携帯百景やyoutubeなんかもやってますが、
とりあえず今後は、ふたつあるブログをチェックしていってくださいね!
番頭日記本館『シーサー版番頭日記』も、ぜひブックマークお願いします。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月は異動の季節。で、PHPプログラミングなどを毎晩勉強中。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。TIURFのホリゴメです。
4月は、人事異動の季節、、、だからというわけではないのだけれど、
TIURFでも、スタッフの入れ替えなどがあって、web担当スタッフが新しくなります。
で、そんなこともあって、
僕自身も、PHPやらデータベースやらの勉強を夜な夜なやっております。
今晩も、これからその勉強会。
勉強会は、閉店後に始まります。
旧webスタッフが持っている知識を引き継ぎしなくてはならないので、毎晩遅くまでwebのレクチャー(引き継ぎ作業)をしているんですが、毎晩毎晩のことなので、ちょっと寝不足気味ですが、頑張ってます。
うちのサイト( http://store.tiurf.jp )は、
ぱっと見はけっこうシンプルに見えますが、実はバックグラウンドで複雑なプログラミングが動いておりまして、いわゆる普通のhtmlファイルではなくて、phpという形式で動かしています。
たとえば、普通の通販サイトの場合、homepageビルダーとかドリームウィーバーとかというソフトを使って、ローカル(パソコンの中)でサイトを先に作成しておいて、サーバー上にFTPソフトなどを使ってアップロードするという方法だと思うのですが、うちの場合はそうではなくて、サーバーの中に「データ」と「機能」を分けて保存して、サーバーの中を直接いじってページを作成します。
これがどんなメリットがあるかというと、商品をデータベースで管理するので、200点、500点という商品を一度に管理したり、ということが可能で、なおかつ複数の別のパソコンから同時にHP作成ができます。
プログラム的には、一回の更新作業で、写真の更新も携帯サイトも、一度に作成できるようにプログラミングしてあるので、少ない人数でも効率的にweb更新ができるんですね。(つかそのわりには更新が遅いのですが、、)
で、こういう複雑なプログラミングで動くうちのサイトですが、まだまだ完成形にはほど遠く、とりあえず購入するには問題は全くないのですが、たとえばSEO対策もweb広告もアナリシスも入れてないしといった感じで、まだまだのサイト。
このプログラムは、HTMLはばっちりわかる私が見ても、どこに何のファイルやデータが入っているか、ぱっと見ではぜんぜんわかならいので、PHPの基礎的な部分も含めて、引き継ぎ作業をしながら、ちょっとづつ勉強しているところです。
新webスタッフは、どれくらいの力量かまだわかんないのですが、
とりあえず早くこのシステムを把握してもらって、更新作業を進めていきたいですね。
引き継ぎが無事に完了しましたら、
3つほど、新サービスの導入をしようと、目論んでおりますので、お楽しみに。。
TIURF
horigome

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

100円ツイッターセミナー@TIURF やります。4/4にショップに集合!

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFをフォローする。 http://twitter.com/tiurf
$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ツイッターセミナー@TIURF
ツイッター。TWITTER。
これについて、ついにここ番頭日記でも語る日がやって参りました。
2009年3月頃からたしか始めたツイッターで、ぼくはもうすぐ1年目。
毎日、飽きもせずだらだらとw TLにつぶやきを毎日更新中です。
で、このツイッターについてですが、
ちゃんと公式の場で、セミナーを開くことになりました。
セミナー代は、なんと『100円』です。
チラシ
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ツイッターセミナー@TIURF
地図
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ツイッターセミナー@TIURF
ちょっと上の画像でも書いてありますが、
4/4(日)に、高崎市の中心市街地の催しとして、
高崎はるまつりを開催、その一環として、『100円商店街』を開催することになりました。
このイベントでは、参加店がそれぞれのアイデアで100円で売るモノを決めて、
この日限りで販売する、というイベントなのですが、
高崎市街地の、元気のあるお店さんがたくさん参加してます。
[参加店全体]
$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ツイッターセミナー@TIURF
[TIURF拡大]
$TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ツイッターセミナー@TIURF
TIURFでは、
初めはハンガーでも売ろうか、、と安直な考えも一瞬よぎったのですが、
これじゃーおもしろくない。
何か、他のお店ができないことで、うちのお店だけができることで、なおかつ需要があるようなもの、、、
と考えて、ツイッターセミナーを100円でやることにしました。
まー、ほぼボランティアに近いですが。
ぜひ、興味のある方、たくさんのかたにご参加いただければと思います。
*当日は、日テレさんも取材に来るそうですよ。。
100円商店街のイベントが、10時?16時までとなっておりますので、
時間もそれに合わせまして、
4/4だけは、朝10時よりオープン。
開催場所は、
もしそれほど人が集まらなければ、店内のMacを使って。
人が20人以上集まったら、2F事務所などを使いたいと思います。
レベルに分けてクラスを3つに分けまして、
それぞれ目標を定めました。
初心者編:フォロアー数?0人向け
『アカウントをまだ持っていない人向け』
1)そもそもツイッターとは何か?
2)なぜツイッターなのか?ブログやメールと何が違うのか?
3)アカウント作成してみる。
5)TIURFなう。とつぶやいてみる。
5)フォローしてみる
6)フォローされてみる。
7)ツイッター上の有名人をフォローしてみる。
8)ハッシュタグを使う。
まで。約10分で。
中級編:フォロアー数1?500人向け
『ある程度つぶやきもこなしているが、いまいち使ってて楽しさが分からない人向け。』
1)瞬間的にフォロアー数を増やすためのテクニック
2)じっくりフォロアー数を増やすためのテクニック
2)RT、QTなどの基本的なつぶやき会話テクニック
3)移動先でつぶやく。携帯、iphoneから、写真を投稿する
4)ツイッタークライアントを使いこなす。
5)こんなこともできる!
*3年前の誰かのツイートをまとめてチェックする。
*誰と誰がたくさんつぶやき合っているかチェックする。
*複数のブログからツイッターに情報を流しこむ。
*特定の職業の人だけをフォローする。
など、ご要望に応じて。
まで、だいたい10分強で。
上級編:フォロアー数300人?向け
『もう充分使いこなしているが、こんなこともできるよ、というさらに上級テクニック』
1)twitterをビジネスや趣味で使うメリット。
2)フィードをpostする。
3)twitterをrssリーダーのように使いこなす
4)mixiやブログとtwitterの連携
5)たとえばこんな風にブログに表示させる機能。
6)ツイッターの失敗例、炎上例、気をつけること。
まで、だいたい10分強で。
という感じです。
初心者編は、まずはツイッターとは何なのか。始めてみるまで。
中級編は、始めて見てから、積極的に使うための方法。
上級編は、ビジネスや趣味でもっとツイッターを活用している人で、
すでにブログやHP、web通販をされている方が、どのようにツイッターを活用していくか、
という感じです。
とはいっても、僕自身、
まだフォロワーさんは、1389人(3/28現在)しかいませんから、
僕自身がまだまだツイッターを使いこなしているとはいえないですし、
まだまだ上には上がおりますので、
そんな僕がセミナーなんて、、、とお思いの方も多いかもしれませんが、
100円ですしw
どうぞ、お気軽に参加してみてくださいね。
あ、ご近所の方、同業の方も、どうぞお時間あれば、
遊びに来てくださいねー。
みんなでツイート楽しんでみましょう!
TIURFをフォローする。 http://twitter.com/tiurf

携帯からTIURFのツイッターをチェックする。
TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-ツイッターセミナー@TIURF

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

真央ちゃんがんばれ。結局、国と国との戦いだからなぁ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

キムヨナVS浅田真央ちゃん対決、見た人も多いと思います。
ネットではかなり陰謀説も出てきました。
つまり
こことか
消されないうちにどうぞ。
「キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える」 http://bit.ly/7O7wG4
こことか。
さっきの続きで.「真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ」 http://bit.ly/bk5Wpa
が人気の記事に。
大抵の論旨は
「真央の方が難しい技にチャレンジしていて、しかも進化している。ヨナはずっと同じプログラム。
なのに5点差は、点差が開きすぎだ」
というもの。
例えば、ヨナ選手の方は、
3回転ルッツの回転不足を指摘する動画や、
不可解な判定、
キム選手の3回転、および3-3ジャンプの回転不足(ダウングレードなし)を指摘する動画があったけど、
youtubeやニコニコ動画から、キムヨナ批判の動画が
どんどん削除されていっていく、というあたり、ますます焦臭い。。。
▼キムヨナ選手のジャンプ回転不足を指摘する動画

見ると、たしかに回転不足。3回転のところ2.75回転とか。
でも、ジャンプの高さとスピンの早さがすごいから、素人目には「ものすごくキレイ」な感じに見えますが。
どうなんでしょ。見た目にキレイなら点が出るのか、規定通り飛んでいる方が点がでるのか。
過去のオリンピック金メダリストに、聞いてみたい気がしますよね。
んでそれをツイッター@tiurfにつぶやいてみたら、
そのあと、
あるtwitterさんの意見で、
「ポイントを稼ぐ技ではないから。コーチの戦略ミスです。このままいけば負けますよ。ライサチェックとプルシェンコのようにね」 by @shundora
とあり、納得。
まさにそこなんですよね。
それを分かった上で、なおかつ勝つには、どうしたらいいか、
ってところがオリンピックなんだと、
個人的には思います。
フィギュアは、回転や滑降といった競技スキーと違って全てタイムで争う競技はないのだから、
ジャッジも含めて味方にするのは、必要な要素かもしれない。
実力以外が結果にも反映される(つけいる隙がある)競技なんだから、
そういうのを含めて「実力」ですからね。
特に、ヨーロッパチャンピオンで、
あれだけキレのある演技のプルシェンコが、
「ノーミスでなおかつ4回転飛んだ」のに金メダルじゃない、ってもの
真央ちゃんとダブります。
真央ちゃんがノーミスでトリプルアクセル決めても、勝てないかもしれません。

まー、明日のフリープログラムを見て、
自分の目で判断して、演技を楽しんでみましょう。
そんな風に見ると、もっと演技を深く楽しめそうですよね。
PS
現在2010春夏の紙面カタログを作成中!
2週間ほどでお届けできると思います。
紙面カタログが欲しい方は、↓ここの「新規会員登録」から、
web会員登録をしてくださいね。
http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加