番頭日記 by TIURF【高崎のセレクトショップ・チューフ】公式ブログ

2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編

Posted by in 2014SS, KOLOR [カラー]通販, アート/文化/音楽, バイヤーの雑記帳, 出張記録, 初めての方へ, 日常を綴る, 春夏ファッション, 海外出張パリ・ミラノ食・文化・ファッション・旅, 海外出張日記, 自然、山、海

2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編この記事の続きを読む >>

TIURFの秋冬ガイドブックが完成しました。本日発送します。

Posted by in 2012-13AW, ウェブストア更新情報, 初めての方へ, 日常を綴る, 秋冬ファッション

2012-13 WINTER GUIDE BOOK BY TIURF いま、スタッフとバイトさんの総出で、ラベルシール張りなどして、最後の出荷準備をしている真っ最中。
カタログをご希望の方へ
カタログをご希望の方、またはもし1週間くらいしても届かない場合には、お電話かメールなどでご連絡いただけば、すぐに無料でカタログを発送します。
また、お買い上げ履歴の無い方でも、無料でカタログをお届けしますので、ご希望の方は、ぜひ下記までご連絡下さい。この記事の続きを読む >>

昨日、修理に出していたSIMフリiPhoneが、あっという間に新品になって戻ったら、なぜか『ドム』になったのはなし。

Posted by in ちょっとうれしかったこと, アート/文化/音楽, 日常を綴る, 雑学・随想

昨日、修理に出していたSIMフリiPhoneが、あっという間に新品になって戻って来ました。

その日記。

1)パリで、 それまで使っていたiPhone 3gsを紛失
2)パリのアップルストアで、『iPhone 4sのシムフリー版』を購入
3)帰国後、ドコモでマイクロSIMを発行してもらい、モバイルルーターとして使用(=ガラケーと2台持ち)
4)他の全部の通信契約を解約して、ドコモ1つに統合。docomoのiPhone完成!
5)その2ヶ月後、不注意でアイフォン落下。液晶に1センチのヒビが入り、ボタンが押せなくなる。
6)アップルに修理として送る
7)たった2日で新品として戻ってくる。
8)前回に懲りて、「ハードケースは落下に弱い 」と悟り、超頑丈なケースをつけて、『アーマード・アイフォン』化させる。
↑いまこここの記事の続きを読む >>

スキーをまた始める。で、思い出したこと。

Posted by in ちょっとうれしかったこと, 日常を綴る, 自然、山、海

確かに僕らのレベルよりはずっとずっと速くて、上手いのだが、ヘルマン・マイヤーと比べてしまうと、上半身はもっと大きく上下動し、下半身は一生懸命動き、加速し、ターンしている印象で、ヘルマン・マイヤーが「バターンバターン」とポールを倒すのに対し、日本人選手は「パタンパタン」と倒す感じで、ポールを倒す拳の位置も、ターン毎に毎回違った。 … あれから僕は競技引退をし、無事資格も一発合格し、そのままスキーもやめてしまったけれど、 そんな経験もあり、もし僕の子どもがなにかの世界で『一流』を目指すとしたら、なるべく早い時期に、『超一流』の仕事をなるべく間近で生で観させたいな、と思うようになった。この記事の続きを読む >>

1 / 212