番頭日記 by TIURF【高崎のセレクトショップ・チューフ】公式ブログ

2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編

Posted by in 2014SS, KOLOR [カラー]通販, アート/文化/音楽, バイヤーの雑記帳, 出張記録, 初めての方へ, 日常を綴る, 春夏ファッション, 海外出張パリ・ミラノ食・文化・ファッション・旅, 海外出張日記, 自然、山、海

2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編この記事の続きを読む >>

DRIES VAN NOTEN 2012AW元ネタのフランク・ザッパについての考察

Posted by in 2012-13AW, DRIES VAN NOTEN [ドリスヴァンノッテン], アート/文化/音楽, コレクション会場, バイヤーの雑記帳, 株式会社TIURF(チューフ), 海外出張パリ・ミラノ食・文化・ファッション・旅, 自然、山、海

Frank ZappaとDRIES VAN NOTEN
今回のドリスヴァンノッテンは、フランク・ザッパがテーマだといいます。
ぼくは、音楽としてフランク・ザッパは聴いたことがあったけれど、
彼がいつの時代に活躍し、どのような意味があったのか、そこまで深くは知らなかった。今年12月で、フランク・ザッパの没後10年。
それからどうやら、フランク・ザッパ=フラワーパワー は完全に誤りであって、むしろ、ドラッグが大嫌い。世の中的には、「ナチュラル志向」「自然回帰」「オーガニック志向」ですので、【サイケ】 を今季のテーマに持ってきた辺りは、トレンドの直球ストレートなんですが、ドリス的には、やはり今の現状や、世の中の方向性に対して、 危機感をもっていて、なんとなく違和感を感じているんだと思います。この記事の続きを読む >>

スキーをまた始める。で、思い出したこと。

Posted by in ちょっとうれしかったこと, 日常を綴る, 自然、山、海

確かに僕らのレベルよりはずっとずっと速くて、上手いのだが、ヘルマン・マイヤーと比べてしまうと、上半身はもっと大きく上下動し、下半身は一生懸命動き、加速し、ターンしている印象で、ヘルマン・マイヤーが「バターンバターン」とポールを倒すのに対し、日本人選手は「パタンパタン」と倒す感じで、ポールを倒す拳の位置も、ターン毎に毎回違った。 … あれから僕は競技引退をし、無事資格も一発合格し、そのままスキーもやめてしまったけれど、 そんな経験もあり、もし僕の子どもがなにかの世界で『一流』を目指すとしたら、なるべく早い時期に、『超一流』の仕事をなるべく間近で生で観させたいな、と思うようになった。この記事の続きを読む >>

1 / 11