シネマテークたかさきで映画【私が靴を愛するわけ】をスタッフと観てきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ph03

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

CARVEN 2013 SPRING-SUMMER IN FIRENZE FASHION SHOW

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

CARVEN 2013 SPRING-SUMMER

IN FIRENZE FASHION SHOW movie.

 

SOON, COMING AT A STORE “TIURF”.

2013年春夏から取扱いをスタートする、CARVEN(カルヴェン)の公式動画がありましたので、こちらに貼っておきます。

このショー、
ぼくはフィレンツェ に観に行ったのですが、

会場は、日中40度近くの猛暑のフィレンツェ。

日が沈みかける夕陽を見ながら、
心地良い風にあたりながら、 晩餐をオープンエアでいただきました。

パリ・ミラノのショーと違って、フィレンツェでショーをする(招待される)ことは、ブランドにとっても大変意味のあることなんですね。そのことはのちほど詳しく書きます。

ショーに入れた人は、世界でもほんの一握りの業界人だけ。
カメラマンですら入場の少ない、超プレミアショーだったので、
ショーの写真や動画が、ネットにあまり出まわってないんですが、
(ルックブックはけっこうありますが)
動画がなんと公式Facebookのサイトに ありましたというわけで。

 

 

2013年春夏CARVENは、入荷予定の品番のみをコチラでただいま御覧いただけます。

http://store.tiurf.jp/products/list.php?brand_id=60

サイトの方は、メーカーの意向により、入荷前に画像を出すことが禁じられているので、
いまはNO PHOTOになっていますが、
入荷次第アップされます。お楽しみに!

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリープレミアムモルツのCMで木村拓哉さんがドリス・ヴァン・ノッテン着用の動画

サントリーのプレミアムモルツのCMで木村拓哉さんがドリス・ヴァン・ノッテン着用。
LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリーのプレミアムモルツのCMで木村拓哉さんがドリス・ヴァン・ノッテン着用。

まだ2012ssのカタログ作成中である。

ただいまは4/21。午前6時ちょっと前。
本日のお昼の12時くらいまでには仕上げないと、週明け発送に間に合わなくなってしまう。だからこのまま寝ずに続けることにしている。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

リサ・ローブの「Stay」だったら、Fun. の「We are Young」と同じように、いつまでもビルボードの1位に居続けたかもしれない。

Evian backwards spells naive. we are young.
LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

おそらくこの曲、次の2013ssのメンズファッションに少なからず影響をあたえるのではないかなぁ、というお話。

Fun. We are young シボレーのCM。

from youtube. We are young.

この曲に今更ハマってる。
この曲、熱い。スゲーハマる。
DM作成しながら聴いている、radiko.jpinter FM でこの曲がかかると、
ワケもなく熱くなる。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

JOYRICH(ジョイリッチ)の2012春夏プロモビデオ動画

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

JOYRICH 2012ss (short ver.)

http://youtu.be/VLn8FLAus70

JOYRICH(ジョイリッチ)の2012 spring-summer のプロモーションビデオが、早くも届きました。

ハッピーで楽しいイメージで、ジョイリッチらしいですね。

ロングバージョン
JOYRICH 2012ss (long ver.)
http://youtu.be/fLGDTmEfMrM

 

ジョイリッチ(メンズ)の商品はコチラ:
http://store.tiurf.jp/products/list.php?brand_id=22

2012春夏のご予約も受付中、です。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

JOHN.

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年も終わろうとしているけれど、いまだに世界は平和を望んでいるよ。ジョン。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりDreaminとか、神すぎるだろ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

氷室京介、6億6900万円を被災地に寄付

ヒムロック、普通にスゲー!!!

このライブは、解散後1回も歌ったことのないBOOWY時代の曲だけで構成されたチャリティライブ。BOOWY時代の曲を歌うのに、元メンバーには相談せず決めてしまったことで、ライブ前にも様々な意見があったけど、映像見ちゃうと、そんなのぶっ飛んじゃいますね。
今回、TVでこの映像を生でみた僕ら世代は、みんなTVに向かって大合唱だったでしょうね。
後半の、 IMAGE DOWNとか、NO.NEW YORKとか、もう絶叫もんですよ。

選曲も渋い。
ど頭の選曲にドリーミンとか、神すぎるし!(BOOWY時代はフィナーレで歌われていた)往年のファンが1曲目からエンジン全力で歌ってるしww

そして2曲目以降は、LAST GIGSで歌っていない曲やベスト盤に入ってないという初期の頃の曲ばかりの選曲(ベスト盤だけ聞いてライブ来てんじゃねーだろなって意味でしょうね)で、しかもこれも全力で歌いまくってる往年ファンもスゲーですね。

このライブ、スタッフも含めて無給だそうです。

いつだって、BOOWYを復活させれば、これくらいは稼げた人が、
このタイミングで全曲BOOWY曲でライブする。

こんなカッコイイこと、さらっとするのがスゴイ。

 

最後に、ぼくがみて大泣きしてしまった映像。
「あ、歌わないんだ。。」って。

Cloudy HeartDreamin

ボーカル無しで聴くと、楽曲の素晴らしさがストレートに分かるし、やっぱ布袋のギターあってのBOOWYなんだなって。

ぼくは、ここに集まってるかって若者だった「オッサンオバサン」達と一緒。
いまでも、全部歌詞カード見ないで全部歌える。
こんな映像みたら、泣けるなー。。布袋さんもやっぱスゲー。

曲もいい。しかし、決して復活することがないBOOWY。
ふたつの意味で泣けてくる。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスヴァンアッシュ2011-12AWパリコレ動画

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

KRISVANASSCHE
2011-12AW
PARIS COLLECTION
MOVIE

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=kQaBwHOMBYQ[/youtube]

[動画]

クリスヴァンアッシュのパリコレ動画を見つけたので、貼っておきます。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Music for this summer.

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ap bank fes

夏、ってことで、歌詞カード付きのイイ歌、選んでみました。
ぼくら世代なら、みんな歌えそうな曲かなと。

暑さをぶっ飛ばすつもりで、大きな声で歌うと、気分いいっすよ。

最後のstevie wonderのoverjoyedは、歌詞はないけど曲はこっちの方がいいので。
overjoyedの歌詞はコチラ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビ問題のまとめ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年8月初旬現在。ネットのヘビーユーザーならば、このニュースを最近目にしない日はないでしょう。

フジテレビの問題。

あまりネットをしないヒトや、テレビを見ないヒトのためにちょっと最近の流れを簡単にまとめてみました。あくまで、僕個人としては中立として書いていますので、そのつもりで皆さんと一緒に考えてみましょう。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加