TODAY’S CUSTOMER PHOTO kolor ウールトロパッチワーク風フラワープリントダブルジャケットとkolor 超強撚エステルウーリープリーツビッグショーツ

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TODAY’S CUSTOMER PHOTO

KOLOR

 

 

KOLOR FLOWER HAWAIIAN JAKET

KOLOR JACKE PANT

PATCH WORK JACKET

 

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

KOLOR BEACONから冬期中展パンツ、その素材の解説。【ウールカシミアサキソニー】と【ストレッチコーデュロイ】13WBM-P11111S PANTS A : MIDDLE GREYとNAVY、13WBM-P12112Sは3色ボルドーなど

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

4 0006 main

 

KOLOR BEACON 5 Winter Pants

KOLOR BEACONから、
期中展の冬パンツが5型入荷しました。

夏場に、クロップドパンツや、綿パンツを買われた方に、
温かいウールやコーデュロイのパンツをKOLOR BEACONが提案してくれました。 

足元まで温かいウール素材のカジュアルスラックスと、ストレッチの効いたコーデュロイパンツです。

http://store.tiurf.jp/products/list.php?category_id=262

 

 

期中展とは?

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

kolor beaconについてのメルマガバックナンバー [TIURF NEWS]vol.246「KOLORの新ブランドBEACONが到着」特集

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

KOLOR BEACON 

Another New Kolor’s conceptual label start.

Beacon tiurf kolor 2

以下は、2013年3/16に出したメルマガのバックナンバーです。
読むだけでいろいろ詳しくなれちゃうTIURFのメルマガ(無料)を購読ご希望の方は、コチラからnews letter登録をどうぞ。

http://store.tiurf.jp/user_data/newsletter_signup.php 

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

春夏ドリス・ヴァン・ノッテンLOOK20人目のパンツについての考察 HAILSTONE NAVY BLACK 2013 SS DRIES VAN NOTEN

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

DRIES VAN NOTEN

2013 Spring-Summer Collection

a STUDY of “HAILSTONE”. 

in show-look-20

ドリス・ヴァン・ノッテンの2013春夏、HAILSTONEの研究。

素材品番4615を研究します。

DRIESVANNOTEN-2013SS-HAILSTONE-TIURF

ようやく、お店の方でも秋冬の入荷が落ち着いてきましたので、
これからは来季2013年春夏の情報を載せていきたいと思います。

今回は、Facebookではちょっと書きましたが、
超超一級のプロカメラマンさんに、現地でカメラの 設定を教わったので、
写真のクオリティが、昨シーズンより格段に上がっています。

このページで載せている画像も、
プロの方の写真ではなく、わたしが撮った写真なんですね。
自分でいうのもなんですが、ショー写真については、「腕」が上がりました。

さて、今日は、最近お店宛にお問い合わせがあった、

ドリス・ヴァン・ノッテン2013春夏のショールック20人目のモデルの着用「パンツ」について、
価格が知りたい、というお問い合わせがございました。

ドリスの13春夏は、様々な柄、色の組み合わせが見られますが、
このパンツで使われている素材は、いくつかある迷彩のキー生地も使われています。

ドリス・ヴァン・ノッテンは、
たっくさん素材があるので、ひとつひとつ研究を深めていきましょう。

まずはこのパンツから。


Question.

春夏ドリス・ヴァン・ノッテンのショールック20人目で使われているパンツの価格を教えてください。

TIURF DRIESVANNOTEN 13SS LOOK 20

Answer.

お問い合わせがありがとうございます。高崎のセレクトショップTIURFです。
ドリス・ヴァン・ノッテンの仕入れ担当をしております。 いつもご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせ商品について、詳細がわかりましたのでご連絡差し上げます。

コチラに関しては、当店で発注がしてあり、入荷予定のアイテムです。

PRICE

まず価格は36000円(税込38850円)です。
色展開はブラックとネイビーの2色で入荷します。

ショーで使われているのはブラックです。

LOOK20人目のパンツブラック

http://store.tiurf.jp/products/detail.php?product_id=6173

DETAIL

このパンツのディテールとしましては、 正面の写真では分かりにくいのですが、
裾にジップ、正面がキルティングのナイロンで、
後ろ側は、膝うらが立体裁断になったコットン素材です。

色は2色あり、ショーで使われている「ブラック」は、正面のナイロン部分が無地のネイビー。

色違いの「ネイビー」の方は、このナイロン部分が迷彩カーキ素材になっています。
ネイビーの方はショーでは使われていません。

LOOK20人目のパンツ、ネイビーとブラック
http://store.tiurf.jp/products/list.php?&name=hailstone

詳細は、下記の写真を御覧ください。

こちらの商品は、まだ告知をしていないのですが、 一応、ウェブからもうご予約ができます。

その他ドリス・ヴァン・ノッテン春夏の予約中商品は、コチラですべて一覧ができます。

PRE-ORDER

DRIES VAN NOTEN 2013SSご予約中の商品

http://store.tiurf.jp/products/list.php?brand_id=2&category_id=344

ご検討宜しくお願いいたします。


DRIES VAN NOTEN

LOOK 20 PHOTOS

AT PARIS SHOW

パリのショー会場での写真

DRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONEDRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONEDRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONEDRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURFDRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURFDRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURF

AT SHOWROOM

パリのショールームでの写真

DRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURF

DRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURFDRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURF

ショーで使われているのはブラック。

ブラックのタイプは、前身頃がネイビーのキルティングになります。

膝の後ろは立体裁断になります。

ANOTHER COLOR

色違いのネイビーのバーション

DRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURF

色違いのネイビーは、ショーでは未使用なのですが、配色がカッコイイのでオーダーしました。

ブラックは無地ネイビーキルテイングでしたが、
ネイビーの方は、前身頃が迷彩になります。

この、迷彩のナイロン素材は、ショーでは至る所につかわれているキー素材なのですが、
このパンツとの組み合わせは、なかなか良いです。

また、このパンツは、後ろの素材が強撚のジャージー素材なので、
品番的にはカットソー品番。なので、プライスも他のパンツよりちょっと控えめなのも狙い目なところ。
人気の出そうなモデルだと思います。

DRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURFDRIESVANNOTEN13SS-HAILSTONE-TIURF

ANOTHER MODEL

この素材を使った、他のアイテム

Tシャツタイプ。品番はHAIDEN

DRIESVANNOTEN13SS-HAIDEN-TIURFDRIESVANNOTEN13SS-HAIDEN-TIURF

DRIESVANNOTEN13SS-HAIDEN-TIURF

DRIES VAN NOTEN 2013SS ナイロンキルティングコンビ

HAIDEN

同じ素材の、アウターバージョン。

DRIESVANNOTEN2013SS-HAIDEN

DRIES VAN NOTEN 迷彩コンビブルゾン

HAIL

DRIESVANNOTEN-13SS-HAIL-TIURF

DRIESVANNOTEN-13SS-HAIL-TIURF

DRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONE-TIURFDRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONE-TIURF

DRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONE-TIURFDRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONE-TIURF

MODEL IN SHOWROOM

DRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONE-TIURF

DRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONE-TIURF

DRIESVANNOTEN-13SS-HAILSTONE-TIURF


このページで紹介している商品について

パンツ

ショー20人目で使われているブラックのパンツ(前身頃がネイビーのナイロンキルティング)

品番:DRIES VAN NOTEN 13SS HAILSTONE BLACK

(ショー20人目で使用)

パンツ

ショー20人目のパンツの色違い(前身頃がカーキの迷彩ナイロンキルティング)

品番:DRIES VAN NOTEN 13SS HAILSTONE NAVY

(ショー未使用、TIURFオリジナル発注アイテム)

Tシャツ

ショー20人めで使われているパンツと同素材・同色のカットソー

品番:DRIES VAN NOTEN 13SS HAIDEN BLACK

(ショー未使用、TIURFオリジナル発注アイテム)

アウター

背中と腕がネイビー、前身頃がカーキ迷彩の春アウター

品番:DRIES VAN NOTEN 13SS HAIL NAVY

(ショー未使用、TIURFオリジナル発注アイテム)

このシリーズの一覧表示はコチラ

2013年春夏ドリス・ヴァン・ノッテンの予約中アイテムはコチラ

2013年春夏予約受付中の全ブランドはコチラ

ドリス・ヴァン・ノッテンの全商品一覧はコチラ

この記事が参考になりましたら、ぜひTIURFのFacebookページにをお願いします!

ALL PHOTO AND TEXT BY TIURF CO., LTD

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の「本日の顧客フォト」はクリスヴァンアッシュのはかまパンツとロングジップコート

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TODAY’ S CUSTOMER’S PHOTOS
KRISVANASSCHE 2012-13AW

Sudakunwearringkva4 1

sudakunwearringkva1

sudakunwearringkva1

 

本日の顧客フォトは、 クリスヴァンアッシュ   の【袴パンツ】を履いた、SUDAっち様。

パンツがめっちゃカッコイイです。

HAKAMA PANTS

袴パンツは、
今季クリスのキーボトム。
品番上は【ワイドクロップドパンツ】ですが、つまり、袴丈パンツです。

スーパーワイドシルエットのパンツを、足首くらいの丈でクロップドにしてあります。
シンプルに作ってあるのですが、パンツのサイドラインが無く、1枚の大きな布で片足全部を作り、股の下で立体裁断で縫合されています。つまり、右足、左足、股下の3枚の布で出来ています。横から見ると、布の接ぎ(はぎ)が無いのが分かると思います。

袴丈のパンツは、実は、日本人にとっては、【着物の着流しバランス 】なので、
実は日本には古来からある馴染みのあるシルエット
履くと、思いの外に似合うので、履かれた方はみなビックリされます。

 

kva2012aw-hakamapants

R0020820

クリスのはかまパンツBYTIURF

横に、接ぎ(はぎ)のないはかまパンツ。

 

袴パンツ:KRISVANASSCHE 2012-13AW
品番:122 PA 324

http://store.tiurf.jp/products/list.php?&name=122%20PA324

 

ジャケット:KRISVANASSCHE 2012-13AW
品番:122 JA622

*クリスのその他の今季ジャケットはコチラ

http://store.tiurf.jp/products/list.php?&name=122%20JA%20KRIS

*シューズ、インナーは私物

 

Variation of coordination

Hakama Pants with Long ZIP Coat

はかまパンツのバリエーション

はかまパンツのコーディネートのバリエーション。

beltedcoat co662 kv03krisvanassche co662 kv03 999krisvanassche-beltedcoat2

 

クリスヴァンアッシュの今期秋冬ロングジップコート。
品番は122 CO662 KV03 999

122CO662の商品ページはコチラ。)

 

 

TIURFでは、このロングジップコートで2素材で入荷し、
ひとつは、モデル着用のこの素材のウールカシミア素材(kv03 999)。

ウールカシミア素材(KV03 )では、今季TIURFでは6アイテム入荷します。

 

*クリスヴァンアッシュのKV03素材のバリエーションはコチラ
http://store.tiurf.jp/products/list.php?&name=kv03%202012-13

 

なお、CO662のコートは、サイドにウエストベルトを収納してあります。
ショーではベルトをウエストに巻いて使っています。

 

ではでは!

 

続きます!

番頭日記 > カテゴリ > 2012-13AW

http://tiurf.com/blog/category/autumn-winter-fashion/2012-13aw/

番頭日記 > カテゴリ > KRISVANASSCHE

http://tiurf.com/blog/category/krisvanassche/

 

TIURF

http://store.tiurf.jp

TIURF > KRISVANASSCHE 商品一覧 

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

KRISVANASSCHE 2012-13AW パリコレLOOK1から写真で解説

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

KRISVANASSCHE

2012-13AW PARIS COLLECTION

ショーでの写真。part. 1

KRISVANASSCHE12awshow

クリスヴァンアッシュ2012-13秋冬の、ショー会場の現地で撮ったモデル達をドドッとアップしていきます。

ショールック一人目は、テクニカルコットン素材から。

テクニカルコットン素材(KV20)という、張りのあるブラウンのコットン素材でスタート。

この素材で、
ボタンのあるシャツアウターっぽいブルゾン(122 SH130 KV20 550 WORKWEAR SHIRT OUTER)や、
ゴムウエストのワイドパンツ(122 PA324 KV20 550 CROPPED TROUSERS ELASTIC WAIST)、
パッチポケットジャケット(JA610 KV20 550 PATCH POCKETS JACKET)など、

ワークのディテールのアイテムが目立ちます。

特に、袴のようなワイドパンツをクロップド丈に短くしたパンツが印象的で、このパンツは、ショー全体を通してなんども違う素材で登場します。
このワイドクロップドパンツに、サイドゴアのようなゴムリブで足首を覆ったブーツをチラ見せ。

首もとには、シルクのカレ(正方形のスカーフ)を巻き、オレンジやグリーンといった差し色を加えたスタイリング。

 

今季クリスヴァンアッシュのWIDE CROPPED PANTS商品一覧はコチラ

 

特に、はかまパンツは、もともと日本の着物であるバランス感なので、
春夏までのトレンドであった「クロップド丈」「ロープアップ」のスタイルと同様、意外と日本人にフィットする気がします。

 

KRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshow

KRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshow

KRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshow

KRISVANASSCHE12awshow

KRISVANASSCHE12awshow

KRISVANASSCHE12awshow

KRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshow

KRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshow

太っといパンツに、ブーツがカッコイイです。

KRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshow

襟元に、シルクのスカーフ。

このスカーフは3色展開です。

 

KRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshowKRISVANASSCHE12awshow

 

前半の、テクニカルコットンシリーズ(品番はkv20)を中心に観ていきました。

前半で何度も登場するこの茶色の素材は、テクニカルコットンという素材で、
今季を象徴する素材。

そして中盤から後半にかけては、クリスが得意とするプレーンなウール素材と、フィラメント糸を使ったナイロンダウンベストなど、キーアイテムが登場します。

 

 

続きます!

番頭日記 > カテゴリ > 2012-13AW

http://tiurf.com/blog/category/autumn-winter-fashion/2012-13aw/

番頭日記 > カテゴリ > KRISVANASSCHE

http://tiurf.com/blog/category/krisvanassche/

TIURF

http://store.tiurf.jp

TIURF > KRISVANASSCHE 商品一覧 

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

クリス・ヴァン・アッシュがフィナーレで履いているLeeのコラボチノパンについての考査-その1[2012秋冬トレンド分析]

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0717.JPG

FACEBOOK COVER PHOTO RENEWAL.

TIURFのFacebookのカバー写真を、秋冬仕様に変更しました。
( → TIURFのFacebook

左はもちろん、デザイナー、クリス・ヴァン・アッシュ本人。右はドリスの展示会でのモデルです。

撮影者は、どちらもわたくしホリゴメ。
いわゆるパリコレの「フロントロー」に招待されている ワタクシですが、
(本来はダメなんですが)クリスのパリコレのフィナーレでカメラを向けたところ、
クリス本人がなんと私のカメラに「目線」をくれました。

この、貴重なショットをカバー写真の左に。

ちなみにこの時、気になったことが2点。
そして、これをじっくり観ていくと、今シーズンのトレンドが浮かび上がってきます。

連続写真で観ていきましょう。

2012-13 Autumn-Winter
Trend Analyst.
Chino and Shirt style is the Key.

IMG_0041.jpg

2012-13 AUTUMN-WINTER KRISVANASSCHE PARIS MEN’S COLLECTION

フィナーレにて。

クリス、登場。イケメンです。

IMG_0043.jpg

一時期、ジムにはまって少しマッチョ気味のクリスでしたが、今シーズンは少し絞って、スリムな体型になった感じです。クリスヴァンアッシュのブランドは、DIOR HOMMEと違って、「自分が着たい服を作る」がブランドコンセプトなので、「クリスがジム行ってる」とか、「クリスが痩せた」とか、というのは、案外どうでもいいようでいて、実は深くこのブランドを知るためには重要なファクターだったりします。

デザイナーでなくても、

ジム行って、体を絞りに成功した人が、どんな服を次に着たくなるか、、と考えれば、

次にどんな服をクリスが作ってくるか、少し想像がつきますよね。

さて、続きます。

IMG_0046.jpg

ここで気になったのは、コレ。

拡大しますと、

IMG_0047.jpg

↑この、白シャツに使っているネクタイピン(?)のようなアイテム

KRISVANASSCHE’ S
TIE LOOP SHIRT

ネクタイピンでしょうか、、、??

と、ショー直後には、そう思っていましたが、実際にショールームで商品を確認したら、ネクタイピンのようなシャツ素材のディテールがついたシャツでした。

これを、TIE LOOP SHIRTといいます。

これ、私はすごい発明だと思います。
だって、シャツ一枚アレば、ネクタイピンがいらなくなりますからね。

2012秋冬の、マストハブ(MUST HAVE)アイテムは、
まずはこの品番だと確信しました。

 

IMG_0047 - バージョン 2.jpg

IMG_0049.jpg

目線をくれるクリス。優しい!カックイイ!

この時、
さりゆくクリスの、ヒップに「むむッ!」と注目しました。

IMG_0051.JPG IMG_0054.JPG

拡大。よく見ると。。

IMG_0051.jpg

IMG_0051.JPG

LEE x KRISVANASSCHE PANTS

LEEだ、、、!!!』

クリスが、LEE(リー)のデニム履いてる!!

しかも焦げ茶色。ちょっと裾がスリム気味。

 

このショーを見た直後では、

はたしてこれがLEEの単品をクリスがたまたま履いているのか、
それともLEEとKRISVANASSCHEの夢のコラボなのか、、、?

この時にはまだわかっていなくて、
ツイッターでそのことをつぶやいてみたら、すぐにファンの方から、

「海外サイトでは、LEEのコラボだって書いてありますよ」と親切にも速攻で教えてくれた方がいて、(ツイッターはありがたいです)
この瞬間、僕の頭の中では、2012秋冬クリスヴァンアッシュのキールックが完成したわけです。

つまり、この「ネクタイピンのディテールがついたシャツ」と、「LEEのコラボパンツ」です。

そのあと展示会でLEEの実物を確認したところ、
デニムではなく、「チノ」だと言ってました。

また、海外サイトでのクリスへのインタビューを読んでも、

「LEEからオファーがあり、コラボをすることになったが、
LEE側のスタッフに、【わたしはデニムを作るつもりはない】と 伝えたところ、大変驚かれた。
LEEの工場背景を使って、別の新しいエレガントなデイリーウエアを作りたい。
私はそこで、素材からイチから作ることになった』

というような発言をしているので、

重要なところは、

「クリスのLEEコラボはデニムではなく、チノだ」

というところと、

「クリスはデニムを作るつもりはない」というところで、

デニムを作りたくないというクリスの発言は、
言い換えれば「デニムはもう履きたくない」という気分の現れであって、

とても2012秋冬らしさを印象づけるキー発言であるな、と思いました。

なお、今季LEEコラボパンツは、クリスが履いている5ポケットとチノシルエットの2種類があり、5ポケットの方は、品番上はDENIMとなっておりますが、実際にはチノ素材です。

 

たしかに、と私は思います。

 

デニムブランドを別にすれば、

クリスのようなエレガントさを重視するブランドとそれが好きなファンの方にとっては、
デニムは、【あれば履くけど、できれば違うボトムを履きたい気分】が、年々高まってきているし、
スエットやニットパンツのような、イージーパンツ系や、ツイードなどを使ったオーセンティック系はもうここ数年で出尽くして見飽きた感じがあるし、
そうなると、【 スラックス  】を履きたい気分が高まってきていますよね。
で、日本のライフスタイルや気候を考えると、もう少し【 スラックス 】よりカジュアルに使えるアイテムは何か、、と考えると、やはりそれは、【 チノパン 】なのではないか、という結論に至ります。

実際、私のバイヤーとしてのいろんなブランドの秋冬をみたときの感想では、

やはりこのLEEのコラボパンツがベストボトムで、
次に「ビビッ!」ときたのが、KUROが作る新型チノパンツでした。

僕の中では、チノパンなら、いますぐ履きたい気分に満ちています。

さらにそれに、ニットや、ニットジャケットを合わせるような着方。

あるいは冬にはダウンベストを合わせるような着方で、
最終的なシルエットはちょっと渋カジみたいな感じかな??と思います。

 

とゆわけで、

2012秋冬トレンド分析の第一回を終えます。

 

この記事で取り上げた、

LEEとクリスのコラボパンツはコチラ

クリス本人が履いているズバリ同じパンツはコチラ

【予約受付中】【クリスヴァンアッシュ本人着用モデル】KRIS VAN ASSCHE x LEE 5POCKETS DENIM TROUSERS DARK BROWN 2012-13AW

(↑品番はデニムとなっていますが、チノ素材です。)

ネクタイピンディテールがついたシャツはコチラ。(TIE LOOP付きシャツ)

TIE-LOOP-SHIRT-KRISVANASSCHE.png

↑タイループ付きシャツは、素材もいろいろ選べます。

KUROのチノパンはコチラ

 

商品のお問い合わせは、TIURFまで直接どうぞ。

この記事が参考になりましたら、ぜひTIURFのFacebookページにをお願いします!

 


TIURF store.

〒370-0053 群馬県高崎市通町18番地

027-384-3713

info@tiurf.com

http://store.tiurf.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

いっきにオシャレ度をアップさせる【ライトグレーのパンツ】のススメ

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TODAY’ S CUSTOMER PHOTO

HOW TO Cordinate Your Light Grey Pants

R0017311 - バージョン 2.jpg

夏は、ライトグレーのパンツを使いこなしましょう。

そうすれば、ほとんどの場合、この夏おしゃれ度がアップされますよー。

 

という例を、ここでご紹介したいと思います。

毎月恒例の顧客フォト。

今回はたまたま3人ともライトグレーのパンツをお買い上げ or 以前買って、来てきてくれたので、ここでご紹介します。

最初のモデルさんは、当店常連のFさん。

最近、キレイなスタイリングに磨きがかかっています。

R0017313 - バージョン 2.jpg
R0017308.JPG
R0017310 - バージョン 2.jpg

(↑ちょっと変なシャッタータイミングですいません)
R0017311.jpg

 

Fさんは今回、
今季ライトグレーの クリスヴァンアッシュのパンツと、
KOLORのジャケットやサングラス、
そしてTIURF顧客の鉄板的足元のスプリングコートを上手にコーディネートしています。

モデル; Fさん

着用アイテム

KRIS_PA310_KV14_LG_4.jpg KRIS_PA310_KV14_LG_2.jpg

写真左)パリショールームでの着用例
写真右)パリコレでの使用例
写真下)実際の商品

120126_tiurf_046_.jpg

 

着用アイテムの品番;

KRIS VAN ASSCHE CROPPED PANTS LIGHT GREY

品番:121 PA310 KV14 452 CROPPED PANTS LIGHT GREY 2012SS

このパンツの同モデル=PA310

このパンツと似たクリスの商品=43アイテム

SPRING COURT スニーカー G1 LO CUT MEN WHITE FOX WHITE

品番: SPRING COURT:G1 LO CUT M-CANVAS WHITE_2012SS

このスニーカーと同ブランド=SPRING COURT(スプリングコート)

TIURFに入荷のシューズ全アイテム

 

つづいて、、

08SIRCUSのパンツ。こちらもライトグレー。

08SIRCUSのパンツを女性が着用。メンズですがレディスとしてもOK
カップルでシェア。

このパンツはメンズですが、女子が履いても可愛いシルエット。

男子が履くと、やはりかなり男っぽいシルエットになります。
R0017365.jpg
R0017364.jpg
R0017363.jpg
120401_tiurf_084_.jpg
08sircus_12ss_PT20_BE_02.jpg 08sircus_12ss_PT20_BE_04.jpg

商品品番: 08sircus : 12SM-PT20 COTTON NYLON EASYPANTS 20 : BEIGE 2012SS

08sircus パッカリングイージーパンツ BEIGE

 

LYTHA PANTS

LYTHA のパンツ
LYTHA ハーフパンツ
LYTHA_12SS_LY122-21-1-12_BE_02.jpg LYTHA_12SS_LY122-21-1-12_BE_04.jpg

続いて、こちらのハーフパンツも女性が着用してくれましたが、
れっきとしたメンズです。
カップルでシェアできるアイテムですね。

こちらのパンツは、

LYTHA(リタ)の渾身のハーフパンツ。

ウエストをぎゅっと絞ったようなディテールで、よく見ると、
パンツの両サイドにある「縫い目」がなく、つまり大きな2枚の布だけでできている、
非常に 珍しいパターンのパンツです。

大きな2枚の生地を股の部分で縫い合わせ、
ウエストはギャザーをゴムで縫いつけて一体化させています。

実際に履いてみると、シルエット的には、パンツのAラインといった感じで裾広がりなシルエット。

裾の部分を少し折り返すと、ちょうど膝下丈になり、もうすこしすっきりしたシルエットになります。

 

ぱっと見はシンプルですが、凝った縫製技術は、このパンツの品名にも表れています。

商品品番: LYTHA : LY122-21-1-12 HARF PANTS BEIGE 2012SS

LYTHA 力織機馬布微起毛ハーフパンツ BEIGE 2012SS

 

以上、ざっとライトグレーのボトムのご紹介でした。

 

コチラから、ライトグレーのアイテムの一覧をご覧いただけます。

ライトグレー:

http://store.tiurf.jp/products/list.php?&name=grey

ベージュ:

http://store.tiurf.jp/products/list.php?&name=beige

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の顧客フォト:今季ナンバーワンのKOLORのラミーナイロンチェックパンツ、とスニーカー

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TODAY ‘ S CUSTOMER’S PHOTOS

KOLOR 2012SS
ラミーナイロンチェックパンツ

kolor-tiurf-a03503-sneaker.jpg

12SCM-P14107PANTS-AGREYGLENCHECK-2012SS-kolor-tiurf

KOLOR 2012SS TIURF

本日の顧客フォトは、少し前にご来店された新規のお客様。
KOLORの雰囲気が、めっちゃよく似あってます。

R0016963.jpg KOLOR 2012SS TIURF

 

▼着用アイテム

ニットジャケット:

KOLOR 2012SS (sorry Sold Out)

シャツ:

KOLOR 2012SS クレイジーストライプシャツシリーズ
12SCM-B03109 SHIRT A : CRAZY STRIPE_C 2012SS

>>参考: KOLORのクレイジーストライプシャツシリーズ

 

パンツ:

KOLOR 2012SS ラミーナイロンチェックシリーズのクロップドパンツ
12SCM-P14107 PANTS A : GREY GLEN CHECK A色グレーグレンチェック

>>参考: KOLORのラミーナイロンチェックパンツシリーズ

シューズ:

kolor 2012ss コットンxレザーコンビスニーカーシリーズのベージュ
12SCM-A03503 SHOES A : BEIGE x GREY コットン x レザーシューズ A色ベージュ x グレー

参考>> kolor 2012ss コットンxレザーコンビ スニーカーシリーズ

 

■解説■

今季、もっともオススメしたい

ラミーナイロン素材のチェックパンツ

と、

3色使いのレザーxコットンスニーカー。

このラミーナイロンチェック素材は、
もっと早くにご紹介したかった、
TIURFのこの夏のベスト素材です。

ベスト素材、というのは、ほんとにこれが一番オススメの素材だからです。

バイヤーの僕が、昨年の夏の展示会で
このパンツを見た時に、衝撃を受けてしまったパンツ素材。

見た目は、いわゆるオーソドックスなウィンドペーンチェックのようでありながら、
このパンツの素材は、ラミー麻とナイロンでできており、
ウールもコットンも使用しておりません。

パリッとした質感で、真夏でもサラサラに履けそうな素材です。

 

ところで、夏といえばコットンが気持ちが良い、のが常識ですので、
ラミーナイロン素材、と聞けば多くの方が、

『夏物なのに、 コットンを使ってないの?』

と思うかもしれません。

でも、たとえば
サッカーのユニフォームや、
本格的な登山ウエアでは、コットンは絶対に使いませんよね。

本格的な登山ウエアの世界では、
靴下は夏場でもコットンではなく必ずウール製ですし、
ハーフパンツやレギンスも、コットンではなくナイロンやポリエステルを使います。

なぜ夏場の登山ウエアやスポーツユニフォームで、コットンを使わないかというと、

ヒトコトで言えば、
コットンは、汗を吸ってしまうから、

です。

例えば、夏場に汗だくになったTシャツは、
着ている間はいつまでも乾きませんよね。
それと同じで、
綿は、一見、汗を吸って、良いように思えますが、
大量に吸ってしまった場合には逆に乾きにくいという性質があるので、
本当に暑い季節のばあいには、コットンではなく、
麻や速乾加工したナイロン やポリエステルの方が、夏場向きなんですね。

登山の場合で言えば、
汗を吸ってしまったコットンの靴下は、そのまま乾かず、
靴擦れの原因になり危険ですらあります。
だから登山ではウールやポリエステルの靴下を夏でも使い、
汗を吸わさずに、風を取り込んで発散・速乾させるような素材を使います。

で、このkolorのパンツですが、、

ラミーナイロンチェックパンツシリーズ.png

これは、ラミーナイロン。

完全に、真夏向けの素材だと思います。
僕は、昨年7月の40度近い猛暑日に、このパンツを展示会で見ました。
んで、思ったのは、

「このパンツなら、汗っかきな僕でも、夏に履ける!」

ということ。

バイヤーは、一日に何箇所も展示会を回るので、
オシャレも大事ですが、歩きやすい格好でいることも大事で、

僕なんて極度の汗っかきなので、気温が40度もあると、
デニムやクロップドパンツでも、もう無理。
ハーフパンツでもよっぽど丈夫な素材ではないとダメなんで、
その日は、あまりの暑さに耐え切れず、
ダサい登山用のハーフパンツなぞ履いて、汗だくになりながら都内を歩いて回っていたのですが、

 

kolorの展示会でこの素材を見た時、

これだ!!!これだったら、40度の気温の中でも、歩き回れる!

と、衝撃を受けました。

 

ラミー麻の、ごわっとした天然の風合い、
ナイロンの、頑丈そうなスポーティな軽さと速乾性、
ウィンドペーンチェックの、エレガントさ。

夏に履くべきハーフパンツの、
すべての要素を兼ね備えた完璧な機能的かつオシャレパンツである
と、マジでその時思いました。

こんなアイテムは、中々数年に一度の出来栄えだと思うので、
まだサイズもありますので、ぜひみなさん、
特に暑がりの方や、夏でも汗かいても快適なオシャレボトムをお探しの方には、
ほんとにおすすめします。

 

色は2色展開。形は、クロップドパンツとハーフパンツの2型。計4型あります。

色は、グレーのウィンドペーンと、ブラウンのウィンドペーンです。

この素材の、クロップド丈パンツの方は、
グレーのウィンドペーンもブラウンのウィンドペーンも、
どちらもLOOKでも使われています。

 

クロップドパンツも相当カッコイイですが、
個人的には、これのハーフパンツもオススメ。

サイドにテープが使用してあり、
ハーフパンツなのにゆるくパッカリングカーブしています。


kolorラミーナイロンのクロップドパンツ:グレーのウィンドペーン

kolorラミーナイロンのクロップドパンツ:ブラウンウィンドペーン

 


kolorラミーナイロンのハーフパンツ:グレーのウィンドペーン

kolorラミーナイロンのハーフパンツ:ブラウンのウィンドペーン

 

という、アイテム。

ぜひ手にとって、素材をチェックしてみてください。

まだそれほど暑くないこの季節では、あまり実感がわかないかもしれませんが、
今年も来るであろう40度近い猛暑日になれば、
僕がいうこの素材の意味も、お分かりいただけるかと思います。

 

kolor-sneaker.png

シューズも3色展開。

よく見ると、レザーとコットンキャンパスの接合部分は、
ゴムのサイドゴアになっています。履きやすいです。

 

KOLORの商品お問い合せは、高崎のセレクトショップTIURF(チューフ)まで。

TIURF >> http://store.tiurf.jp

TIURF > kolor商品一覧

 

TIURF

〒370-0053 群馬県高崎市通町18番地奥 027-384-3713

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

DRIES VAN NOTEN PANTS – PARR NAVY – TODAY’S CUSTOMERS SNAP PHOTOS

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

DRIES VAN NOTEN PANTS – PARR NAVY – TODAY’S CUSTOMERS SNAP PHOTOS

DRIES VAN NOTEN 側章パンツ PARR

DRIES VAN NOTEN 側章パンツ PARR

DRIES VAN NOTEN 側章パンツ PARR DRIES VAN NOTEN 側章パンツ PARR

IMG_7053.jpg

ドリスヴァンノッテンの、サイドに白いライン(側章)がついたパンツ。

DESIGNER : DRIES VAN NOTEN 2011-12AW

ITEMS : PARR NAVY

SHOW LOOK : 14 & 24 人目

掲載ページ : http://store.tiurf.jp/products/detail.php?product_id=3838

以下は、パリコレでのショールック。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加