番頭日記 by TIURF【高崎のセレクトショップ・チューフ】公式ブログ

SIMフリーiphone4sユーザーに朗報。11/1にドコモからナノSIMがリリース。iphone5が使えそうです。

Posted by in IT、WEB関係のメモ, ちょっとうれしかったこと

4252454525-103512

11/1に、docomoからナノSIMが発売になるんですよ。

10/29に渋谷のドコモショップの社員に聞き、
同日、高崎のビックカメラ店員さんにも確認して裏取りしたので、
これは、間違いない情報とみて良さそうです。この記事の続きを読む >>

2013春夏TIURFオリジナルDVDがようやく完成。配布開始!

Posted by in 2013SS, CARVEN [カルヴェン], IT、WEB関係のメモ, ウェブストア更新情報, デジカメ一眼 canon 50D関連, 春夏ファッション, 立ち上げ

120921_13ss_DVD_ura

と、秋、冬の話しをしましたが、
其の次のシーズンの、2013年初夏のTIURFオリジナルDVDが、本日完成しました。
DVDには表紙があり、当店スタッフが作成してくれたものがこれ。各ブランド10000枚以上。
【2013春夏DVD完成。本日より発送開始です。2013春夏DVDのお渡し方法】
2013春夏DVDに関しては、通販でのご利用履歴のある方、メルマガ読者、Facebookでイイネしてくれた方に無料で配送いたします。
店頭にご来店くださった方にもお渡ししています。この記事の続きを読む >>

5/2不具合修正■番頭日記 TIURF公式ブログをメールとRSSで購読する。 powerd by google

Posted by in IT、WEB関係のメモ, TIURF CO., LTD, ウェブストア更新情報, メルマガバックナンバー, 初めての方へ

feedburner google メルマガ

5/2追記:feedが正しく配信されていない不具合を修正いたしました。(2011年5/2) 番頭日記 TIURF公式ブログをメールで購読する 番頭日記TIURF公式ブログをRSSで…read moreこの記事の続きを読む >>

アメブロにはインポート機能はあるけどエクスポート機能が無いけど、引越し完了。

Posted by in IT、WEB関係のメモ, ウェブストア更新情報

残りの記事のインポートは、記事が5個くらいだったので、手動でコピペして引越しさせたのですが、 その際にもコードみて、 アメブロってわけわからんことするなと思ったのは、 たとえば1つの記事内に画像が数枚あるとすると、 同一記事内であっても1枚1枚画像毎に保存されているフォルダが全部違うので、 (画像と記事の)完全引越し をするためには、 記事と画像をインポートさせてから、1つ1つの画像リンクを目で見ながら手作業でコードを書き換えなくてはならなかった。 せめて、同一フォルダに画像が入っていれば、コードを一括で書き換えできるんだが、、、 この嫌がらせのような不親切なコードみて、 たぶん、手作業で1つ1つ完全引越ししようとしたものの、コードみて挫折した人も多かったんじゃないかな。この記事の続きを読む >>

0

macならGooglePublicDNSでたった8.8.8.8とか入力するだけでネットが速くなる

Posted by in IT、WEB関係のメモ

5-2-2-h

このクラスのマシンを使っていれば、普通はネットくらいなら遅くは感じないと思いますけど、それでもこのDNSの設定をしたら、体感的にさらに速くなりましたので、無料ですし、やっぱりやっておいて損はない設定かと思います。 … Google Public DNSの導入手順 Macの「システム環境設定」から システム環境設定>ネットワーク>詳細>DNS と進み、 DNSサーバ:というところに、「8.8.8.8」「8.8.4.4」を足すだけです。この記事の続きを読む >>

FACEBOOK関連:CREAP聴いて、なんとなく映画ソーシャル・ネットワークについて思い出して書いてみた。

Posted by in IT、WEB関係のメモ, アート/文化/音楽

FACEBOOK関連:CREAP聴いて、なんとなく映画ソーシャル・ネットワークについて思い出して書いてみた。

ナップスターというのは、知ってる人も多いと思うけど、いまのitune music storeのもっとヤバいやつ、みたいな感じで、1999年、最初に楽曲のP2P(ユーザー間で楽曲のやりとりをする)オンラインダウンロードサービスをスタートさせたベンチャー企業のサービス。

…マーク・ザッカーバーグは、大学時代にヒントを得て、思いついたたった一つのアイデア『フェイスブック』を、誰に何を言われようと、友だちを裏切っても、何年経っても、絶対にそのアイデアを最後まで離さずにひとつのサービスとして完成させたから、成功できた。この記事の続きを読む >>

1 / 3123