TIURFの取扱いブランドリスト最新版

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFのWEBサイトを巡回してましたら、
ブランドの表示順がけっこう古くなっていることに気づきました。

いまはもう取り扱っていないブランド、新規で来季から取り扱うブランド、、などなど、実情に照らし合わせると、【この表示順はおかしいでしょう。。】という表示順になっていたので、さきほど、ブランドリストを整理してみました。

そしたら、すでに96ブランド。
以前取り扱っていていまはお休みしているブランドや、ブランド自体なくなってしまったとか、来季から新規で取り扱うとか。。
もろもろ含めて、96もブランドIDが存在していました。

で、できたリストが、次のとおり。

(クリックすると、TIURFのウェブサイトに飛びます。)

TIURFの取扱いブランドリスト最新版

▼大雑把にABC順。


 

▼主力ブランドと、在庫ありのブランド


08sircus ゼロエイトサーカス


kolor カラー


kolor BEACON ビーコン

KRIS VAN ASSCHE

KRISVANASSCHE + TIURF exclusive プラス

RAF SIMONS ラフ シモンズ

Roberto Collina

cornelian taurus by daisuke iwanaga

STAN SMITH x RAF SIMONS


3.1 PHILLIP LIM フィリップリム

ANN DEMEULEMEESTER

DSQUARED2

MARC JACOBS

MELINDA GLOSS

miharayasuhiro ミハラヤスヒロ

TODD SNYDER

WHITE LINE ホワイトライン

WHITE LINE for girl

CHRISTOPHE LEMAIRE

SPRING COURT x MELINDA GLOSS

adidas by RICK OWENS


DOMENICO+SAVIO

DOMENICO+SAVIO WOMEN

KURO クロ

RIVORA リヴォラ

BUTTERO ブッテロ

PARABOOT パラブーツ

SPRING COURT スプリングコート

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガバックナンバー vol.264 DSQUARD2 KNIT and ブッテロのダブルモンクストラップスニーカー

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURF LOGO h60 n
DSQUARED2 HA0481 BE

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFの2013-14秋冬先行予約ページへの一覧

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFの秋冬先行予約ページへの一覧。
8/3次点での、各秋冬アイテムの入荷状況、webサイトの更新状況は以下のとおりです。
*注:ドリス・ヴァン・ノッテンのみは、パスワード付きのページになっております。

▼DRIES VAN NOTEN 2013-14AW ご予約商品一覧へ
ログインID:tiurf
パスワード:0273843713

 


▼2013-14A/W 先行予約ブランドリスト

PT01
> 商品画像アップ完了
8/3 update!

KURO
> 一部商品画像アップ
8/3 update!

SPINGLE MOVE
8/2 update!

SAVE THE DUCK
> 画像アップ
7/30 update!

WHITE LINE
> 一部商品が入荷しました
7/27 update!

JOYRICH
> 商品画像アップ完了
7/26 update!

Mr.Rick Tailor
> 商品画像アップ完了
7/23 update!

PARABOOT
> 商品画像アップ完了
7/23 update!

kolor BEACON
> 画像アップ
7/21 update!

kolor
> 一部商品が入荷しました
7/20 update!

Roberto Collina
> 画像アップ
7/18 update!

08sircus
> 一部商品が入荷しました
7/16 update!

SHARE SPIRIT
> 一部入荷
7/14 update!

CARVEN
> 商品画像アップ完了
6/20 update!

Cornelian Tauras
by daisuke iwanaga
6/14 update!

RAF SIMONS
> 一部商品画像アップ
5/19 update!

KRIS VAN ASSCHE
> 画像完了
5/18 update!

KRIS VAN ASSCHE + [PLUS]
> 画像アップ
5/16 update!

DOMENICO+SAVIO
>画像アップ
7/30 update!

RICCARDO FORCONI
>COMING SOON

RED
> COMING
SOON

今日も東京でした。ブッテロ2013秋冬の展示会など。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

20130221-023819.jpg

BUTTERO 2013-14AW

今日も、先週に引き続き都内で幾つかの展示会に行ってきました。
まだ、取引がこれからの、新規ブランドさんをいくつか回って、最後にブッテロの展示会にいってきました。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

マウンテンブーツ頂上決戦-ブッテロとパラブーツのマウンテンブーツ比較

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TRECKING A GO GO

with BUTTERO AND PARABOOT

Paraboot and buttero tiurf

 

BUTTEROとPARABOOTのマウンテンブーツの比較

冬らしい寒さになって来ると、靴選びに迷うものです。

冬の足元を固めるのはやっぱりブーツ
それも、ハードに街を歩くためには、少々手荒に扱っても大丈夫なくらい、頑丈であってほしい。

 

パラブーツとブッテロのマウンテンブーツは、
そんな要望に応えるピッタリのブーツ。

イタリアとフランスを代表する、この2つのシューズファクトリーからリリースされたマウンテンブーツ。

それぞれに特徴があるので、比べてみましょう。

 

ブッテロパラブーツのマウンテンブーツの「作り」の違い

 

イタリア製ブーツといえば、その筆頭格であるブッテロは、丁寧なベジタブルタンニンで革をなめした、ぬくもりのあるブーツ作りで定評があります。
革は、プラダやニールバレットの革も手がけているイタリアのサンタクローチェ社製で、職人により丁寧に、あえて手を加えすぎないで仕上げています。
そのため、ブッテロのブーツは、どこか無骨な、「生々しさ」が感じられる印象です。
ソールは、新開発された超軽量のVIBRAM社製ソールを採用。張替えも可能なので、末長くご利用いただけます。

 

対するフランス製のブーツといえば、パラブーツ
パラブーツのマウンテンブーツといえば、マウンテンブーツの歴史を築いてきたともいえます。
その名器パラブーツのAVORIAZは、もともと本格的な登山用靴として開発され、MONCLERのK2やEVERESTといったダウンと一緒に、当時の冬の登山隊の足元を支えた本格マウンテンブーツで、それの復刻モデルです。

 

履き心地の比較

履いた実感ですが、

ブッテロの方は、まず革が無骨な感じがよいです。
磨いて使う、というより、ガンガン履きこんでいって、育てていく感じです。
甲の部分は、内側に折りこまれるようになっているので、ヒモでぎゅっと縛って、フィットさせて履くイメージ。

また、新開発のビブラムソールが、すごく軽いので、スニーカー感覚で履けます。
クッション性も、今のスニーカーに近い、フワフワした感じです。

 

対するパラブーツの方は、
やはり伝統のノルウェージャン製法で作られているので、ステッチが見え、より古風で正統派なトレッキングブーツである印象が強いです。
また、ブッテロが、「いい革を使って、それをあえて加工し過ぎない」というスタンスなのに対し、
パラブーツの方は、やはりフランスらしく、革なめしをエレガントに仕上げている印象です。

パラブーツのソールは、自社一貫生産のオリジナルソールなので、パラブーツらしい履き心地で、
天然ラバーのクレープソールよりは堅めで、しっかりした歩き心地です。
ブッテロのように柔らかいというよりは、厚いソール全体で衝撃を吸収している、という感じで、
さすが元々本格登山靴で使われているだけあるな、という印象です。

よって、ブッテロのほうがよりストリート感覚が強く、
パラブーツの方が、ちょっとエレガントな印象です。

 

ちょうど、どちらもTIURFの店頭に入荷になりましたので、
ぜひ 履き比べしてみてくださいね。

また、通販をご希望の場合には、詳しいフィット感など、
納得がいくまでお店のスタッフにおたずねくださいネ。

サイズについては、ブッテロは基本的にお取り寄せ不可、パラブーツは1足からお取り寄せ可です。

 

ご検討宜しくお願いいたいます。

 

 

 

NewImage

▼ BUTTERO(ブッテロ) 商品一覧 ▼

http://store.tiurf.jp/products/list.php?brand_id=18

Buttero12aw

 

 

NewImage

▼ PARABOOT(パラブーツ)商品一覧 ▼

http://store.tiurf.jp/products/list.php?brand_id=5

PARABOOT12AW

 

TIURF

群馬県高崎市通町18
027-384-3713

http://store.tiurf.jp 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

春物、入荷ラッシュスタート!店内のピックアップアイテムのご紹介。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Spring items Rush in store.
春物、入荷ラッシュスタート。

KRIS VAN ASSCHE 2nd delivery
buttero MOCCASIN
mcq
DRIES VAN NOTEN
WHITE LINE


IMG_8335.JPG IMG_8289.JPG

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

DRIES VAN NOTEN COAT RAYCE + KOLOR PANTS + BUTTERO + KNIT THE INOUE BROTHERS-Today’s Customer Photos

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Today’s Customer Photos

DRIES VAN NOTEN COAT RAYCE + KOLOR PANTS + BUTTERO + KNIT THE INOUE BROTHERS

IMG_7453.jpg

本日の顧客さんフォトは、5年以上ぶり?に、久々にご来店の方。
地元高崎の学生時代 に、高校生の頃からお店に遊びにくれていたグループの子で、
都内の大学→就職 してから、ほんとひさっびさのご来店。

「最近、服、買ってないんですよー」

というので、
それならばと、まずは感覚を取り戻してもらうために、いろいろ試着してもらって、楽しんでもらいました。

 

着用アイテム

コート
ブランド:DRIES VAN NOTEN
ドリス・ヴァン・ノッテン RAYCE CAMEL サイズS

ニット
ブランド: THE INOUE BROTHERS
イノウエブラザーズ  100%ロイヤルアルパカのグレー無地ニット

パンツ
ブランド:KOLOR
カラー ダークブルーのクロップドパンツ(sorry sold out)

シューズ
くるぶし丈のブーツ: BUTTERO
ブッテロ バックジップブーツ

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Today’s Customer Photos – Buttero

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の顧客フォト。

Butteroのモカシン。

buttero_tiurf_moccasin1.jpg

BUTTERO商品一覧

BUTTEROのモカシン:B1845

ブッテロというブランドは、ご存知イタリアを代表するシューズブランド。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

BUTTERO 2011 spring-summer ブッテロブーツサンダル春夏の展示会

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加


Buttero 2011 spring-summer collection
in Tokyo Showroom for TIURF


イタリアを代表するブーツ専業メーカー、Buttero ( ブッテロ )の展示会に行ってきました。
オーダーはまだこれからなのですが、
とりあえずイメージ動画作ってみました。
[バイヤーメモ]
2010年春夏からTIURFで取り扱いを始めたブッテロ。
この時の目的は、ブッテロの「サンダル」をどうしても取り扱いたかったこと。
やはり、靴専業メーカーだけあって、
クオリティに対して価格がかなり低く抑えてあること、
しっかりとした底材を使用していて、長時間・長期間の着用にも耐える耐久性があること、
そういった基本性能的な部分に手を抜いていないこと、
革質が価格に対してかなり上質なものを使用していること、
などなど、
いろんなビックメゾンのOEMを手がけているだけあって、靴の命ともいうべき木型の完成度が高く、
なおかつ革質は(さいきんプラダに買収されちゃった)サンタクローチェ(ニール・バレットのバッファローレザーブルゾンもここの革を使用)という革工場が手がけているだけあって、革もいい。
で、2010シーズンは、
ブーツで有名だとは知りながらも、サンダルを仕入れるためにブッテロ社にいったのだけど、
ブーツ見たらやっぱりイイ、というわけで、ブーツも短靴もサンダルもオーダー。
特に短靴は、ラルフ・ローレン・パープルレーベルの木型を使っているという3枚ソールの短靴がすごく良くて、これは個人買いもしたけど、本当によかった。
続く2010-11秋冬シーズン(今展開中のシーズン)は、
メンズ版uggともいうべき、ナチュラルテイストのショートブーツがたくさんあって、
これもめっちゃ良くて、発注。
そして今回の(動画にもした)2011春夏シーズン(2011年2月頃から入荷予定)は、
定番のサンダルに加え、前回発注しなかったモカシンタイプのソールの薄い短靴が目を引いた。
これをみてまたしても、自分の中では葛藤があり、
「今回は春夏だし、サンダルを発注しにいったのに、しかもブーツで有名なぶらんどなのに、
どちらでもない「短靴」が目を引いてしまった」
どうしようか、、と思ったけど、
動画つくりながら写真をチェックしたら、やっぱりすごくこの短靴いいな、と思って、これも
表革を使用した黒のモカシンと、裏革(スエード)を使用したカーキの短靴を発注することに決定。
ちなみにこのモカシンは、木型はアルマーニのOEMのために作られた木型だというから、
やっぱりねー、履きやすいものねー、という印象。軽く、ソールも薄いのに、疲れにくそうな履き心地。
2011年春夏BUTTEROの入荷のスケジュールは、
ブーツ、短靴が、2011年2月?3月、サンダルとスリッポンが3月末?4月上旬くらい、とのこと。
動画にもちょっと写っている、お財布や長財布やリストバンドは、
2010年12月上旬くらいに入荷予定で、
これはクリスマスのギフトシーズンにも間に合うとのこと。
個人的には、
短靴は絶対欲しい、サンダルは、レザーがぐるぐるっと巻いてあるタイプがいいかな。
BUTTEROのお問い合わせは、
BUTTERO正規取り扱い店のTIURFまで、お気軽におたずねください。


TIURF
〒370-0053群馬県高崎市通町18番地2F奥
027-384-3713
http://store.tiurf.jp
11:00-20:00 (水曜定休)
担当スタッフ;ホリゴメ・カトウ・セキグチ

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

buttero 2010-11aw秋冬展示会に行って参りました。発注コンセプトはメンズ版ugg。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

BUTTERO
2010-11 aw collection

exhibition


ブッテロ(buttero)
の展示会に行って参りました。
いま、高崎に向かう車内の中で、このブログを更新中。
ざっと、気になるアイテムをアップしておきます。

TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販TIURF(チューフ)のバイヤーブログ「番頭日記」通販・正規取扱店/fashion-BUTTERO 2010-11aw 通販
今回の発注コンセプトは、
メンズ版ugg。
uggって、レディスで昨年すごく流行ってて、
都内でもミラノでたくさんの女性が履いているのを見かけましたが、
あのuggをそのままメンズを履くとちょっと「甘すぎ?}な感じなのですが、
あのリラックス感覚はすごくいいよなー、
と思ってたところで、
今回のブッテロが、そんな感じのちょい甘な良いテイスト。
これはいい!
昨年のテイストとがらっと違いますが、
これ、良くないすか???
ソールがラバーソールで、軽くて履きやすかったです。
*この記事で取り上げているブッテロは、2010秋冬モデルです。
*入荷予定は、2010年9月、10月頃になります。
*サイズ、色などご指定したい場合には、個人受注を3/1まで受け付けております。
ではでは。
http://store.tiurf.jp

TIURFの ブッテロ(buttero) 通販一覧ページ。
LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加