ホワイトライン2014-15AW展示会インプレッション

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

WHITE LINE

2014-15AW

SHOWROOM IMPRESSION

Whiteline 1415aw tiurf jpg

1月のパリ出張から3ヶ月。

4月になると、いよいよ東京でも様々なブランドによる展示会シーズンとなります。

先週は、TIURF取扱いのホワイトラインの展示会でした。

その、展示会インプレッションです。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外出張日記。

2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編

2014春夏の展示会のため、ヨーロッパに来ております。

 

まずはフィレンツェから。

 

FIRENZE

 

tiurf-firenze

NewImage

 

フィレンツェでは、KOLORが招待ブランドとしてショーをしました。

 

kolor-firenze-tiurf

その会場

kolor-firenze-tiurf2

kolor-firenze-tiurf

 

MILANO

いつもの友達と、飯!!

roberto-tiurf-firenze

 

ミラノに移動。

 

ミラノでは、初日でシゴトをしてから、

1泊2日で、ちょっとした観光。

 

roberto-phone

 

『このあと予定はどうなんだ?』

と聞かれたので、

『そーだなー、1泊2日でローマに行ってみたいんだよねー』

って話をしたら、みんなして協力してくれて、

レストランの地図とか、鉄道チケットの手配とか、みんなしてくれた。

いい仲間達です。

 

ROMA?

そして、翌朝、いざローマに出発!

 

milano-to-roma

 

Roma??
No,  NAPOLI !

 

roma-napoli

 

ローマの直行便のイタロ(ITALO)を手配してくれたのに、、

ローマの駅で降りそこねてしまって、次の駅が、なんとナポリ!

そのままさらに1時間乗って、ナポリに。

 

遠くに、ヴェスヴィオ火山が見えます。

笑えてきました。

 

1泊2日でローマに行くのも、自分の中ではかなりのチャレンジだったのですが、
ここまで着てしまったので、
ナポリといえば、ピッツア(ピザ)。特にマルゲリータが有名ですので、

せっかくなので、寄り道してマルゲリータを食べて行くことに
旅行プラン変更をしました。

 

駅を降りてすぐ、

まっすぐ進むと、カオスな街、スパッカナポリにつきます。

 

napoli-city-tiurf

 

たくさんの洗濯物がほしてある地域。

ジモーラロさんが住んでそうな感じです。

ほんとは、ここよりもっとヤバい地域も通ったんですが、さすがに写真撮る勇気なくて、写真がありません。

napoli-city-tiurf2

 

『全部ウマそうである!』

 

ナポリの、ピザ激戦区に到着。

日曜日なので、トリップアドバイザーに乗ってるようなお店は、
どこも閉まってましたが、

開いてるお店の中で良さそうなお店をチョイス!

マルゲリータを食す。

 

napoli-pizza-tiurf

 

その後、海を目指して歩きます。

途中にあった、ドルアーガの塔やゼルダの伝説に出てきそうなお城を発見。

castel-nuovo-napoli-tiurf

 

Castel Nuovoというお城だそうだ。濠が深くて、強そう。

 

海についたら、こんな感じ!

想像していたより、スゴイ綺麗!

 

 

 

 

 

napoli-sea-tiurfnapoli-sea-tiurf2

 

napoli-city-2

 

有名なナポリのごみ問題。

ネットで昔見た情報では、街中ゴミだらけ、という印象だったけど、
写真くらいの程度。
うず高く積んである、という感じではなかったです。

まーたしかにきれいではないけど、

そんなに街として違和感がないです。

 

充分楽しんだら、ROMAに帰ります。

帰るって表現もおかしいけど、この日はホテルを予約しちゃってたので。

 

 

napoli-sea-tiurf

 

旅の続きはコチラ

To be continue.

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

TIURFのオリジナルDVD for 2013-14awについて

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Present for you.
Our “TIURF ORIGINAL PHOTO DVD”!

TIURFのオリジナルDVDを作成を、開始しました。

完成次第、配布開始します。

シーズンは、2013-14AW秋冬シーズン。


TIURFオリジナルDVDについて

このDVDは、毎シーズンTIURFが顧客向けに作っているもので、
お買い上げの方に無償で差し上げているものです。(非売品)

写真や動画は、今回はざっと17000枚。これをいま見やすく編集しております。

TIURFで取扱いのブランドもはもちろん、
海外でぐるっとまわってきた風景やレストランでの食事、
お店のディスプレイなど、海外での雰囲気がわかる内容になっています。

これをみれば、2013秋冬のトレンドや傾向もバッチリわかりますし、
購入計画もたてやすくなります。 

完成次第、現在作成中の、2013春夏カタログと一緒にお送りします。
メルマガにて、配送希望を承ります。
楽しみにしていてくださいね!

なお、店頭でもお受取りできます。


 

Photos About Our Business Trip,

2013-2014 Autumn/Winter

MILAN, FIRENZE, BERLIN, PARIS AND TOKYO.

それでは、DVDの中身をちらっとお見せします。

IMG 3577

see more photos!

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も東京でした。ブッテロ2013秋冬の展示会など。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

20130221-023819.jpg

BUTTERO 2013-14AW

今日も、先週に引き続き都内で幾つかの展示会に行ってきました。
まだ、取引がこれからの、新規ブランドさんをいくつか回って、最後にブッテロの展示会にいってきました。

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと海外展示会分のオーダー提出完了。正式受理はまだだけど。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

MILANO SHOWROOM

 

2月に入ってから、毎日ずーっとパソコンに向かってオーダーをしている感じがします。

ぼくはオーダーは外出先でするので、出張とオーダーが続くここ数日は、
自分のお店にも、しばらく行ってません。

 

1月中旬から下旬に海外にいってきて、
これはあとで書きますが、今回の海外出張は息をつくヒマもなく 慌ただしい日々で、
日本に帰国してからも、ぼくはオーダーが人より時間がかかるほうなので、
ずーっと何かのブランドのオーダーをしている日が続いています。

そうこうしているうちに、

先週からは国内で展示会が始まり、
海外の展示会で見てきたブランドのオーダーもまだ終わらないうちに、
すでに国内展示会の締め切りが迫っています。
(つか、締め切り過ぎちゃってるのもあります。関係各社の方々、すいません)
で、今日はようやく海外で見てきたブランドのオーダーが全部提出完了。

今日からいよいよ日本の展示会でみたブランドのオーダーにとりかかります。

オーダー締め切りが先週、、、なんてのもあるので、
メーカーの方にはご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ち下さいませ。

 

RED IS NEW BLACK SOX APEAL

↑上の写真は、たったいまオーダー提出がおわったいくつかのブランド。

オーダー受理がまだ正式に来ていないので、ブランド名は言えません。。

この他、いくつか新規のブランドも始めますヨ。

どうぞお楽しみに。

 

RICK TAILOR

RICK TAILOR IN MILANO SHOWROOM

PARABOOT IN PARIS TIURF

PARABOOT IN FIRENZE SHOWROOM

 

TIURF

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

【2013春夏トレンド解説】2012秋冬カタログに使うための、2013春夏のイメージ画像を選びながら。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

<12/8追記>
以下の記事は、秋冬のカタログをつくりながら、そのページに差し込む予定だった2013春夏シーズンのプレビューです。各ブランドのイメージがわかりやすくまとまっています。

ですが、実際の紙に印刷された秋冬のカタログでは 、残念ながら2013春夏チラ見せページがボツ案になってしまい、結局13春夏情報はカタログには掲載されませんでした。
とゆわけで、まぼろしの春夏ご紹介ページとなってしまいましたが、よくまとまっていましたので、少し手直しして再掲載致しました。

前半が秋冬カタログのメイキングで、後半から2013春夏情報となります。

<続きを読む>をクリックするか、コチラから全文をご覧ください。

KOLOR-JAPAN-TIURF

 

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ノリコイケ norikoike 2010aw Exhibition

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

 いってまいりました。ノリコイケ。
って、書き出しがアメブロ版番頭日記と同じになってしまいましたが。
たぶん、いまでも同じ面持ちなんでしょう。
***
 
以下、文章削除しました
 

***

T I U R F
http://store.tiurf.jp
info@tiurf.com

この記事の続きを読む >>

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイブ!!!!!!!!」っとか叫びたくなる。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ http://tiurf.com ]
[ http://store.tiurf.jp ]
lasnight party
ピクチャ 21.png
今回は出張で東京に来ている。
月・火・水と3日間2泊の旅だ。
たいてい洋服屋は水曜日定休ということで、
水曜日が一番展示会は混む。
なので、前乗りして、月曜から臨んでいる。
お店から離れて、ファッションについて、どんどんどんどん、
どんどんどんどんと、、、考えていると、
「こんなこと、俺しか考えてないだろうな」なんて深い深いところに潜っていく感覚になる。
「ハチワンダイバー」の感覚。
将棋の漫画だけど。
展示会で突然、
「ダイブ!!!!!!!!」っとか叫びたくなる。
いまの展示会は、2010年夏に入荷になる物なので、
お店の調子や経済状況やお客さんの志向の変化や、トレンドなど、
いろんなこと、1年先の予想を立てて発注するので、
いわば、博打、ギャンブルだ。
最近は、エクセルも使いこなして、
ピボット分析が使えるようになってから、けっこうお店の状況を数値で考えることが出来るようになってるけど、
結局は自分の感覚の方が勝っている場合もあれば、
間違っている場合もあって、
成功体験と失敗体験を両方思い出しながら、
ついでに数値も思い出しながら、
あーでもないこーでもないと、展示会で、いろんな思いを巡らせる。
理想的なお店、理想的な発注をするためには、
ある程度商売としての「規模」が必要になる。
いろいろ品揃えを充実させたり、人を増やしたりするためには、
まずはその基盤となる商売の「規模」を大きくすることが先決で、
多店舗化なり増床して、商売のベースを大きくすれば、
自分の思い描く通りの発注をすることが出来ると思うけど、
まだまだその規模が小さいので、
吾惟足を知るの感覚を見失ってしまい欲張ると、いまは痛い目に遭う。
かといって、あまりにもネガティブになると、ビジネスのスピードについて行けない。先行している競合店は、どんどん先に進んでいってしまう。
とにかくバランスが必要だ。
いろんなことを考える度に、
ジブンジシンの体力のことも考える。
体力がなければ、なんにも楽しむことができない。
仕事も遊びも。
だからまず体力を作りたい。
なんかこれって、「まず商売の規模を大きくしたい」とか
言ってることがメタファーだなーとか感じたけど、
とにかく、そういうことだ。
楽しむためには、基礎体力が必要だ。
特に最近は、
胸に脂肪がつきすぎて、おっぱいのようになってきてしまったw
揉むと、やばい気がする。
「あんまりない女性」くらいは、ある気がする。
笑い事ではない。
体を動かしたい。
軽くしたい。
そんな宣言を渋谷のカフェでしてみる。
ではまた明日。


[ http://tiurf.com ]
[ http://store.tiurf.jp ]

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加