2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編

Posted by in 2014SS, KOLOR [カラー]通販, アート/文化/音楽, バイヤーの雑記帳, 出張記録, 初めての方へ, 日常を綴る, 春夏ファッション, 海外出張パリ・ミラノ食・文化・ファッション・旅, 海外出張日記, 自然、山、海


海外出張日記。

2014ssの海外出張日記。フィレンツェ→ミラノ→ナポリ→ローマ編

2014春夏の展示会のため、ヨーロッパに来ております。

 

まずはフィレンツェから。

 

FIRENZE

 

tiurf-firenze

NewImage

 

フィレンツェでは、KOLORが招待ブランドとしてショーをしました。

 

kolor-firenze-tiurf

その会場

kolor-firenze-tiurf2

kolor-firenze-tiurf

 

MILANO

いつもの友達と、飯!!

roberto-tiurf-firenze

 

ミラノに移動。

 

ミラノでは、初日でシゴトをしてから、

1泊2日で、ちょっとした観光。

 

roberto-phone

 

『このあと予定はどうなんだ?』

と聞かれたので、

『そーだなー、1泊2日でローマに行ってみたいんだよねー』

って話をしたら、みんなして協力してくれて、

レストランの地図とか、鉄道チケットの手配とか、みんなしてくれた。

いい仲間達です。

 

ROMA?

そして、翌朝、いざローマに出発!

 

milano-to-roma

 

Roma??
No,  NAPOLI !

 

roma-napoli

 

ローマの直行便のイタロ(ITALO)を手配してくれたのに、、

ローマの駅で降りそこねてしまって、次の駅が、なんとナポリ!

そのままさらに1時間乗って、ナポリに。

 

遠くに、ヴェスヴィオ火山が見えます。

笑えてきました。

 

1泊2日でローマに行くのも、自分の中ではかなりのチャレンジだったのですが、
ここまで着てしまったので、
ナポリといえば、ピッツア(ピザ)。特にマルゲリータが有名ですので、

せっかくなので、寄り道してマルゲリータを食べて行くことに
旅行プラン変更をしました。

 

駅を降りてすぐ、

まっすぐ進むと、カオスな街、スパッカナポリにつきます。

 

napoli-city-tiurf

 

たくさんの洗濯物がほしてある地域。

ジモーラロさんが住んでそうな感じです。

ほんとは、ここよりもっとヤバい地域も通ったんですが、さすがに写真撮る勇気なくて、写真がありません。

napoli-city-tiurf2

 

『全部ウマそうである!』

 

ナポリの、ピザ激戦区に到着。

日曜日なので、トリップアドバイザーに乗ってるようなお店は、
どこも閉まってましたが、

開いてるお店の中で良さそうなお店をチョイス!

マルゲリータを食す。

 

napoli-pizza-tiurf

 

その後、海を目指して歩きます。

途中にあった、ドルアーガの塔やゼルダの伝説に出てきそうなお城を発見。

castel-nuovo-napoli-tiurf

 

Castel Nuovoというお城だそうだ。濠が深くて、強そう。

 

海についたら、こんな感じ!

想像していたより、スゴイ綺麗!

 

 

 

 

 

napoli-sea-tiurfnapoli-sea-tiurf2

 

napoli-city-2

 

有名なナポリのごみ問題。

ネットで昔見た情報では、街中ゴミだらけ、という印象だったけど、
写真くらいの程度。
うず高く積んである、という感じではなかったです。

まーたしかにきれいではないけど、

そんなに街として違和感がないです。

 

充分楽しんだら、ROMAに帰ります。

帰るって表現もおかしいけど、この日はホテルを予約しちゃってたので。

 

 

napoli-sea-tiurf

 

旅の続きはコチラ

To be continue.