ブログを久々復活!

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

berlin kanderplatz

 

こんにちは。お久しぶりの更新となってしまいました。TIURFのほりごめです。

気づけばもう2月も中盤を過ぎました。

このブログを最後に更新したのは1月の新年のご挨拶、、
それから丸々1か月半以上も更新がストップしておりました。
番頭日記の更新を楽しみにしていた方、ほんとにすいません。

 

この間、TIURFとしていろんな新しいことがありました。
たとえば、1月には海外での出張、展示会などで3週間ほどたくさんの展示会をまわりました。

その後東京で展示会もまわりました。取り扱いブランドの半分以上の1314秋冬のオーダーも提出が完了。

そしてお店では、この1か月のあいだに、2013春夏新作もたーーーくさん入荷してました。

 


【この時期は、本来ならば、春夏でももっとも情報が多いシーズン。】

 

だというのに、
この期間、忙しかったとはいえ、まるでブログ更新してないって、、、さすがに問題がありますヨネ。

そこで、ブログの更新スタイルを改めることにしました。

 

ブログが更新できない一番問題なのは、

「クオリティの高い、いいこと(だけ)を書こう」とか
「もっと完璧な内容を書こう」という僕の姿勢でした。
コレのために、いつまで経っても文章を書き始めができませんでした。

 

また、2番目に問題なのが、

過去には内容を批判されて2chなどでスレッドが立ったこともあり、
その時のトラウマで「あとで批判を受けにくい内容(表現)にしなくちゃ」とか、
勝手に自分の中でハードルを上げてしまい、より気軽に書けなくなっていました。

最後に問題なのが、

私自身が、Facebookやツイッターなど、あちこちで更新をしているために、
更新する場所が分散してしまっていること。

web上への情報書き込み、更新自体はやってたんですね。
たとえばFacebookには、平均して毎日数回の更新してますし、Facebook以外にも、ツイッターやその他のサービスでも実は更新しています。

でも、そういうふうにあちこちで書くことで、
わたしの中で「書きたい」「伝えたい」という気持ちがガス抜きされてしまっていたのかなと思います。

とゆわけで、

これからはそれら3つの反省を元に、

もっと「気軽に」書くこと、「更新のメインをブログにする」、「書く内容を選ばない」
という風に変えていきたいと思います。

 

おそらく今までのここのブログで書いてきたような内容よりも、もっとカジュアルな内容に変わっていくと思います。

たとえばFacebookの方では、
ヨーロッパでこんなご飯食べたよー、とか、
ロードバイク買ったよー、とか、
墨田区のある工場さんと何かたくらんでますよー、とか、

そんなことを書いていました。

これからは、そーいったことを、Facebookではなくここのブログに書くようにしていこう、ということです。

Facebookは、所詮はクローズな世界(友達申請していないと読めない、アカウントがないと読めない)。
なので、そちらでいくら書いても、ごく一部の人にしか伝わらないんですね。

とゆわけで、これからはもう少し頻繁に更新していきます。

内容がもっとカジュアルになっていくと思います。

服以外の内容も増えるかもしれませんし、
議論を呼びそうな、社会のタブーについて触れるようなことも書くかもしれません。
あるいは、 ノウハウものとか、普段わたしがTIURFのスタッフに話しているような、
ファッションについての心構えとか、そんな内容も書くかもしれません。

つまりなんでも書いていきます。

 

過去の記事は、記事内検索の機能や、
カテゴリ、タグなどから読んでいくと宜しいかと思います。

 

ではでは、

今後ともTIURF公式ブログ、番頭日記を宜しくお願いいたします!

 

 

TIURF

ほりごめ

IMG 4129

IMG 4228

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

“ブログを久々復活!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です