DRIES VAN NOTEN 2012-13AW パリ展示会でのファーストインプレッション

Posted by in 2012-13AW, DRIES VAN NOTEN [ドリスヴァンノッテン], バイヤーの雑記帳, 商品紹介, 展示会, 海外出張パリ・ミラノ食・文化・ファッション・旅, 秋冬ファッション, 立ち上げ


DRIES VAN NOTEN
2012-13 AUTUMN-WINTER
PARIS COLLECTION

First Impression
by TIURF

ただいま、パリ時間で1/24の午前5時。

いよいよパリでのオーダーも大詰めとなってきました。

出張は今日がピークで、
今日の17時までオーダー締め切りのDRIES VAN NOTENと、
午前中からアポ取ってるKRISVANASSCHEと、
午後も3件のアポイントがあって、今日を乗り切れば、ぐっすり眠れる!という感じです。

新規のブランドも、いくつか。1930年代から続くパリの老舗ブランドなど。。

オーダーが確定したら、ご報告しますね。

で、いまはドリスヴァンノッテンの発注!

ドリスは、今季よりショールームでのモデルの顔入り写真のWEB掲載が禁止となりましたので、いまからご紹介する、ドリス展示会でのファーストインプレッション(第一印象)は、わたしが帰国後、写真を修正するかこの記事ごと削除してしまいますので、この記事は期間限定だと思って下さい。

この記事は、私の頭を整理するために書きます。
DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

ファーストルックから、LOOK6くらいまで、黒っぽく見えるベーシックでクラシックなコート。

ファー付きとファーなしがありましたが、TIURFはファーありでチョイス。

ファーは取り外しができますが、前回のように、「ファーだけ別売り」がなくなったので、だったらファーありでいいだろと。

色は、ショーではネイビーでしたが、某有名スタイリストさんが「ブラック」でチョイスされていたので、ブラックもありかもです。

ほんとは、ファーがブラックなので、素材はネイビーのほうがコントラストが出ていいんですけどね。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

また、素材はめっちゃいいところ使ってます。

IMG_1555.JPG DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

サイケデリックなシリーズ。

パンツがめっちゃよし。これは全色・全プリントで展開予定。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

ラペルが面白いクラシックな素材のジャケット。

ジャケットはこれのほか、日本人好みのパット無しふわふわ素材のジャケが良かったです。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

やっぱ、外せないニット。

これは色違いでグリーンも展開。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

スタッフのアントニオが気にいって個人お買上げのコート。ショーでは未使用。

素材がとてもイイです。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

もうひとつコート。単色のブラックではないコートでは、これが最も美しいと思いました。

ほんとに素敵な素材。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

この素材のショートバージョンは、裏地が面白い。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

もう一人のスタッフさんの、個人買いするアイテムを特別に教えてもらった。

うっすらストライプのスーツに、2種類のシャツ。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

パンツは、同じシルエットで2素材。シルエットはPERRYというモデルで、他のスタッフさんもなぜかPERRYばかりをチョイスしてました。お気に入りのシルエットのようです。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

プリントの柄パンツ。色名はPINK。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

ショーでは、細いベルトをウエストに巻いていたコート。

ベルト無しだと、ぐっとエレガントな印象。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

先ほどの、パイピングシャツの色違い白は、無地ではなく、こんなちょっとしたうっすら柄素材にしてみました。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

プリントシャツも良かったです。

いくつかあるので色は迷うところ。気に入ったら何枚かあってもいいかも。

このプリントは、ショー使用アイテム。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

パンツは、チノパンっぽいのもありですね。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

その組み合わせに、先程いった「ふわふわ」素材の日本人好みのジャケット。

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

右のモデルの着用のシャツに注目!

DRIES VAN NOTEN 2012-13AW BY TIURF

右のモデルは、プリントがエリとソデだけについたシャツ。
これは使いやすそう。

1枚あるだけで、ドリスっぽさがすごく出る。しかも、今のレートで、ギリギリ3万円切るか切らないかくらいの価格帯。
人気が出ると思いますので、見つけたらとりあえず早めに押さえちゃいましょう。

左のモデルは、先程も着ていた、エリがテープつきのジャケット。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

で、このジャケットは、襟の裏が白。

ドリスのジャケットといえば、襟の裏が白、ってイメージですが、今季は全部のモデルが襟の裏が白ではなく、モデルによっては白ではないです。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

ほとんど、黒にしか見えないのですが、これでネイビーです。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

柄パンツのコーディネートの例。
このジップつきシャツは、薄手なのにアウターっぽくも着られるので、秋冬立ち上げ直後から着られそうで良し。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

ニット。ジグザグ柄ニット。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

派手シャツ!

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

アントニオさんの、個人買いを教えてもらいました。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

ラペルにグレーがコントラストになったニットカーディガン。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

ボーダーのニット。

それから、今季はバッグもカワイイんですよ。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

サイズ感がとっても良いです。女性にもオススメです。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

あとベルト。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

ベルトは、全色展開で、全5色。

長めで、写真のようにくるっと巻いて垂らして使います。85センチでかなり大きめで、100センチくらいまで対応できます。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

ストールは、この3色がマイベスト。価格は3万切るくらい。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

ネクタイ。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

お財布類は、今年は小銭入れがつきました。

DRIES VAN NOTEN 2012-13 AW BY TIURF

と、ざっと駆け足でご紹介しましたが、

だいたいここに写っているアイテムはほぼ入荷予定です。
写っていないアイテムでも、たくさん入荷します。

みなさまの、ドリス秋冬お買上げに参考になればと思います。

ではでは。

TIURF 番頭ホリゴメ

TIURF(メンズセレクトショップ チューフ)は、
ドリスヴァンノッテンの正規取扱店です。
http://store.tiurf.jp