TIURFから、FMラジオ高崎の生中継!パーソナリティの板橋さん来たよ。

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

R0011746.JPG

先週末2011年4/23(土)4/24(日)の二日間、『タカスタ』という、
高崎で始めての大規模イベントがありました。
そのイベント告知のため、ラジオ高崎さんも参加。なんと土曜日には、TIURFの店内から店内から生放送で中継。ラジオ高崎にてイベント告知しました。

『タカスタ』は、
高崎西口の商店約130店舗が参加しての、大規模イベントでした。

ぼくも、子供の頃からずっと高崎っ子。小さな頃から商店街の事、見続けてきましたが、今回のようにほとんどのショップが参加したというイベントは、始めてだったと思います。

FMラジオ高崎(76.2)さんも、イベント告知してくれるということで、
群馬美少女図鑑でもお世話になっている三木さんのご紹介で、
なんとTIURFがレンガ通り代表として、ラジオ高崎出演することに。

放送は、4/23 午後1時より。地元の方で、もしかして聞いていてくださった方も、いらっしゃったかな?

はじめは、ラジオたかさきのスタジオブースからかなと思っていたら、「店内から生放送!」ということでビックリ。機材、スタッフの人数など、 どれくらいの規模なんだろとビクついていたら、パーソナリティの板橋さん一人で中継ができてしまうのだという。

R0011749.JPG

「機材、これだけなんです」と板橋さん。

R0011750.JPG

マイクで拾った音声を、中継器を通して携帯電話でラジオ局に飛ばすんだそうで、
ほんとに機材はこれだけ。あとタイムキーパーと、ラジオを聞くためのイヤホンだけ。
こんなに身軽で中継できるんだー。

R0011760.JPG

は、始まりました!!生放送ということで、ちょっと(かなり)緊張気味。

R0011761.JPG

真面目な話は、真面目な顔して話してるw

R0011763.JPG

本番始まってすぐ、板橋さんの声が、本番モードにw
昨日から打ち合わせしていたのに気づかなかったけど、本番モードの声聞いたら、本番中に思い出しました。ラジオで聞いたことある声です!
最近、マジでラジ高にはまっていて、車での通勤中はほとんどラジオ高崎聴いてるわたくし。

IMG_6725.JPG IMG_6729.jpg IMG_6733.jpg

無事、放送も終わって、一安心。

後日、今回の放送分をCDに焼いてくれるそうなので、音声ファイルにしてブログで配信しますねー。

IMG_6734.JPG

TIURF
番頭堀米

LINEで送る
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です