クリスヴァンアッシュのVネックTシャツが進化した

Posted by in KRIS VAN ASSCHE [クリスヴァンアッシュ]



T-shirt

from KRIS VAN ASSCHE AW 2008

TIURF
KRIS VAN ASSCHE まとめ記事(PC/携帯)

今日は、
7月に入荷予定のクリスヴァンアッシュ秋冬2008-09awの、
新型Tシャツについて今日はご紹介したいと思います。
ん?新型Tシャツって??
クリスと言えば、まず最初に気になるのはVネックTシャツだと思うのですが、
来季秋冬こんな感じになります。
KRIS08A__0106.JPG
首のねじれが。。。!

首のねじれがでかくなってる!!
春夏2008までのVネックTシャツは、もっと上の位置でちょこっとねじれてるだけなのですが、
来季秋冬は、もっと下の位置でねじれていて、がっつり大きくねじれていて、肌が下からちょっと見えてます。
これにより、ねじれた隙間から、肌がちょっと見える感じになり、
また、ねじれ部分がくたっとするので、今までよりちょっとカジュアルな印象になってます。
fuck you all

このTシャツは、グレーの無地Vネック、背中に「fuck you all」のバックプリントがあります。
あと、写真では見えないですが、左の肩に、ポケットがつきます。
FUCK YOU ALL
KRIS08A__0107.JPGKRIS08A__0205.JPG
FUCK YOU ALL プリントは、バックプリントと、フロントプリントがあり。
なかなか外国で着るには勇気がいりますが、ここ日本では大丈夫でしょう(笑)秊聯
ファックユーオールの意味は、You all、お前らみんな、って意味で、
「どいつもこいつもお前も死んじまえ」、みたいな、かなり強い主張です。
わたしも、展示会場で商品説明されたときに初めてこれを見たときに、
おもわず、ぷっと笑ってしまいましたが。
クリスになんかあったんでしょうか?うっぷんたまってんのかな秊とか。
クリスの以前のセールスマネージャーが某ブランドに引き抜きにあったので、それかなとか。
いろんな邪推をしてしまいますよね。。
KRIS08A__0131.JPG
とか。
こいつもカッコいいですよね。
(ちなみに、合わせて履いているパンツは、今季おすすめのシルバーコーデュロイ素材の細カーゴスラックス)
VネックのFUCK YOU ALLシリーズは、
品番82KJ39です。
このVネックファックシリーズは、白(200)と、それ以外(202)の素材が異なります。
白は200番素材で生地厚。それ以外は202素材で柔らかい素材です。
ちなみに、TIURFでは、これが6色入荷します。
それぞれ、

ホワイト(w001)、
グレー(g001)、
グリーン(新色)(v001)、
ライトブルー(新色!)(b001)、
ブルー(新色!)(b002)、
レッド(新色!)(r001)

です。色がたくさんあるのも今季の特徴。順にご紹介しましょう。
下の写真は、
レッド(r001)のミッドナイトカウボーイプリントのVネック。
KRIS08A__0119.JPG
Midnight cowboy シリーズ Vネック赤
Fuckyouallシリーズと形は同じで、プリント違いです。
ちなみにプリントは、
ミッドナイトカウボーイ、ファッキューオール、そしてクレイジーカウというシリーズがありますので
今季はプリントが3種類。
さらにそれに、それぞれ6、7色の色展開があるという感じです。
KRIS08A__0263.JPG
これは、
マルボロみたいなプリントです。
鉛筆画みたいなプリントです。
Midnight CowBoyとプリントしてあります。
アメリカンでカウボーイな感じです。
写真の丸首の他に、Vネックもあります。
Vネックだと、マルボロマンのハットの位置にVネックのねじれがくるので、こいつもカッコいいです。
KRIS08A__0232.JPG
その他、上の写真のように、胸にポケットのついた丸首Tシャツがあります。
これにはねじれがつきません。
ちなみにこの色が、202素材のグリーン(V001)です。
形は、82KJ10-202 V001
KRIS08A__0009.JPG
同素材で、
fuck you all がフロントプリントに来たタイプ。
展示会では、なぜかこのグリーンの色だけが他の色のTシャツと分けてディスプレーされていて、
コレ以外は、Tシャツコーナーに集めて展示されているのだけど、
グリーンだけは、ジャケットやシャツやスラックスの間にディスプレーされてました。
ということは、この色が今季の挿し色であり、今季のテーラー系アイテムによく合うように計算されているじゃないかと思います。
KRIS08A__0260.JPG
シンプルに使えそうなのがこれ↑。
プリントは、ピンぼけではありません。こーいうプリントです。
Crazy Cowプリントの黒です。
よく見ると、おなかのあたりにスエットのようなポケットがついているのがわかると思います。
また、このラウンドネック(丸首)も、大きくねじれてますので、いつもよりよけいに肌を見せて着ることができるので、
いつものラウンドネックよりもあまる首がつまってなくて、カジュアルな印象です。
これいいっすよね。
KRIS08A__0261.JPG
プリントはこんな感じ。
一瞬、目がぼけたのか、ピンぼけなのかなと思うけど、
よく見ると2重に描かれた絵で、
2頭の狂った牛が、角をぶつけ合ってケンカしてる感じです。
んでこの「クレイジーカウ(crazy cow)」シリーズは、
プリントの色が2種類あって、ボディの色によってプリントの色が異なります。
ややこしいので、いちど整理したいと思います。
「Crazy Cowシリーズの整理」

裂200番品番(厚い)
白ボディ=ダークプリント=色品番:A-W001
黒ボディ=ライトプリント=色品番;B-N001
裂202素材(柔らかい)
グレーボディ=ダークプリント=色品番:A-G001
ライトブルーボディ=ダークプリント=色品番:A-B001
グリーンボディ=ライトプリント=色品番:B-V001
ライトブルーボディ=ライトプリント=色品番:B-B001
ブルーボディ=ライトプリント=色品番:B-B002
レッドボディ=ライトプリント=色品番:B-R001
と、全部で8種類もありますが、
TIURFでは、これ、「鬼の全色展開漣」をやってみました烈
あほです。でもカッコ良かったです。
全部がサンプルとしてあった訳ではないので、サンプルのなかったアイテムはTIURFのスペシャルオーダーになる可能性が高いです。
ちなみに、このクレイジーカウシリーズの品番は、
82KJ31です。
白と黒は200素材なので、82KJ31-200
それ以外は202素材なので、82KJ31-202となります。
で、上の表をよく見ると何となくわかると思いますが、
A- 、、はダークカラープリントで、
B-、、、はライトカラープリントです。


クリスヴァンアッシュの色品番リスト
それから、マニアにとっては常識ですが、いちおう知らない方も多いと思うのでおさらいとして書いておきますと、
W=White=白
N=Noir=フランス語のノワール=黒
V=ヴィリジアント=グリーン
R=レッド=赤
B=ブルー=青
G=グレー
M=マロン=ブラウン
SI=シルバー
GO=ゴールド
N0W0=ノワール&ホワイト=グレー
S=サンドベージュ=ベージュ
J=イエロー=黄色


といった感じです。
で、今回のブルーのように、B001とB002がある場合がありますが、
これは素材によって毎回違うので、一概に001だからライトカラーだとかといったことではありません。
生地見本でチェック。
KRIS08A_fab_044.JPGKRIS08A_fab_043.JPGKRIS08A_fab_047.JPG
KRIS08A_fab_045.JPGKRIS08A_fab_046.JPGKRIS08A_fab_048.JPG
KRIScat_0809aw__057.jpgKRIScat_0809aw__091.jpgKRIScat_0809aw__051.jpgKRIScat_0809aw__017.jpgKRIScat_0809aw__062.jpg
ショーでも、シャツのインに色をちらみせ。
一見すると野暮ったいけど、見せ方がうまいですよねー。
今年の夏は、残暑が長引くかもしれないそうなので、
まずは秋口にこのへんのTシャツを押さえておいて、
だんだんと、季節の変化に合わせて、長袖シャツを上に着たり、ベストを着たり、もっと寒くなったらニットとかジャケットとか。と、
だんだんとレイヤーする枚数を増やしていくイメージがいいと思う。
やっぱねじれ大の新Tシャツは、どれかは欲しいところで、
新色だったら赤、グリーン、ブルー2色の計4色が新しいところで、色買いしたい。
メンノン7月号見たら、
クレイジーカラーのはっきりした原色を若い子が着てるけど、
色は夏はいいすね。、、クリスの今回は、落ち着いた色目なので、ガキっぽくならないし、
秋には、この辺の落ち着いたダークトーンの色目はいいんじゃないかなと。
ふだん、黒とかグレーが多い人も取り入れやすいんじゃないかな。いきなり原色着るよりは。
人気は「ミッドナイトカウボーイ」のブルーや赤とかかなと思うけど、
個人的には、ポケット好きなので「クレイジーカウ」の黒も好きだし、
あえて「挑発的」にfuck you all で自暴自棄になってみたりも面白い秊
fuckシリーズは、肩のディテールも面白いしね。
もちろん!?
黒については、全モデルで入荷しますので、黒も良い秊
TIURFへの入荷は7月頃を予定しております。
入荷については、メルマガやBBSでお知らせしております。
ご予約も受け付けておりますので、ご質問等ございましたら、お気軽にショップまでご相談くださいね。
担当:番頭タカアキ
TIURF
http://tiurf.com